この表現はいかがなものかすっかり忘れてたけど、「3カ月平日毎日更新」という当初の目標を達成し、自分にはたいした文才がないことを自覚して気が済んだ(なんの気が済んだかは察してほしい。来週の「重版出来」のマンガアシスタントの話は、心臓が痛くなりそうで見るのが怖い)。ので、これからはのんびりと、というか、仕事で電車に乗るときにつらつらと駄文を晒していく所存である←いきなり卑屈というわけで、こんなおもしろいものを見つけましたよこちら某校正会社(見えとるな)の校正教室のお知らせ記事。つっこみますよ、ええつっこみますとも(軽く遺恨がある。察してほしい其の2)「人知れずはびこる校正」ってなんだよ!妖怪か!改行はこれでいいのか!あーすっきり。校正って罪なお仕事だわー。