https://youtu.be/PM_AbajaCaM

↑土岐隼一 ラジオ Time With You(第91回/アーカイブ)

長いので…私のメール添付と、土岐くんのトークだけとりあえず書きますね✍️


土岐くん「こんばんは、です」「ありがとうございます」

小松昌平くんも【PS5】を、たくさん予約していた!!←Twitterにあげてた
「当たって良かった」と思った。僕の熱意は、小松くんの1/10以下だった。

Twitterで見てたら、今僕がやってる『FF14』が凄いクオリティで遊べるって…「ほあん」って思った。

一番俺が「わぁ!さすがだなぁ!」って思ったのが【PS4】ようにカスタマイズして作られている色んなゲーム専用のコントローラー…通称「アケコン」ってよばれたり、それこそ『Project DIVA』専用のコントローラー…"ホリ"って超有名な、そういうアーケード専用コントローラーを作ってるんですけど。が、全部【PS5】に対応してるって噂を聞いたんです。で、調べてみたところ、実際使ってるって人もいらっしゃって。「ほあ」じゃあ『Project DIVA Future Tone』っていうゲームなんだけど。そのゲームを【PS5】でやったら、フルCGだから「めっちゃ綺麗なんじゃないかな!?」って思ってたら、案の定よ!凄いの!うん。映像も綺麗だし、遅延もほとんどないし。ただ、リプでもありました。お便りでもありました。あのコントローラー、めちゃめちゃうるさいんですよ(笑)。やっぱり、ゲームセンターだからこそ、プラスチックと金属の「パコーン」って反響音も空間の中に消えるけど。家でやると、めちゃめちゃうるさいんですよ!だから「土岐くん、大丈夫?」ってお便りもいただきましたが、安心してください!

僕は、カナル型のプニプニのイヤホンを着けます。その上に、たまに写真とかでもあがってると思います。ビーツのノイズキャンセリングヘッドホンを被せて、外のノイズをキャンセリングした状況の中に、イヤホンを入れてゲームをやってるので、0です!外の音0です!

一度、友人がいるときに、ゲームをやってるところを後ろから動画を撮られたんですけど、シュールです(笑)。ずっと俺が、音の無い空間の中でコントローラーを「ガチャガチャガチャガチャ」ってやってるって、すげぇ笑われました(笑)。自分が楽しければ、良いんです(笑)。純子さんも【PS5】を手に入れられるのを願っております。頑張ってね。

この日に流された曲は、土岐隼一くんの『Party Jacker』でした🎵✨

「音の性癖」を〈浜松町26時〉まで、送ってください。

「良いお年を。バイバイ。」

昨日も、楽しかったし癒されました😌✨