こんばんば。

サミタが木金と出来ないので、今日はファイナルファンタジー7を帰ってからやってました。

まず古代種の神殿を攻略、若干アイテム取りこぼしありますけどリボン等必需品は取ったからいいかな。


そしてサンゴの谷に入り、忘らるる都へ。もうサンゴの谷、忘らるる都に入った段階に思い出してしまいました。

思わず「うわぁ…」と言ったまま言葉に詰まってしまいつつ攻略をしたほどです…。


エアリスを探していた一行はエアリスを発見。無事発見かと思われました。
Fiore-Junのブログ-エアリス1
しかしそこへ正宗の刃をエアリスに向けるセフィロス…そして…
Fiore-Junのブログ-セフィロス1

Fiore-Junのブログ-エアリス2

Fiore-Junのブログ-エアリス死2

これ初見プレイだったとき今でも覚えてますけど、あまりにも突然のショックに言葉を全く発する事が出来なかった思い出があります。


そして容赦なくJENOVA LIFEとの戦闘。
Fiore-Junのブログ-ジェノバLIFE
正直これ見た直後に平然とプレイは出来ない…もはやMPカツカツになってもアイテムどんどん消費しても何が何でも倒すという思いに…。

これまたバトル中、通常であればボスのテーマが流れるんですけど「エアリスのテーマ」で涙を誘います…。

無事倒しましたが時既に遅し…。呆然と立ち尽くすクラウド。
Fiore-Junのブログ-エアリス3
忘らるる都の泉に流して…(´;ω;`)ウッ


こうしてDISC1が無事終わりDISC2へ。
Fiore-Junのブログ-DISC2

時間的にはまだ続行可能でしたが、精神的に出来ませんでしたので今日のFF7プレイは終わり…。