震災で中止かと思われた発表会も開催され無事終わりました。
始まろうとするその時にもかなり大きな余震がありましたが、それでも子供たちを始めみんな素晴らしい演奏をしていました。
それにしても地震本当に怖かった。。。
仙台には弟のお嫁さんの実家があり、郡山にはおばさん一家が住んでいます。
みんなの無事が確認できましたが、これからの生活が心配です。
そして連日ニュースで伝えられる被災地の悲惨な状況に胸が詰まります。
とくに赤ちゃんをつれて避難していてミルクやお湯、おむつがないと聞くと自分のことのように悲しくなります。
こちらでもおむつやミルクは品切れが続いてますが、ネットで注文したりして買えました。
私もできる限りのことはしようと節電につとめたりしています。
一家の長として(?)夫にも口うるさく注意しています。