祝
白寿
98歳の、うちのおばあちゃん朝食は毎日
フロインドリーブのハードトーストに
カフェ,オ,レに卵にジャガ芋と玉葱とソーセージの炒めたん…
朝からしっかり食べ昼は週二回のディサービス以外は
天ぷらうどんか天ぷらそば,なんせ天ぷら好き
夜も若い者と同じ様に同じだけペロリ
すごいパワフルおばあちゃん…
よくしゃべり,よく食べて人の面倒みるのが大好き
なんせこの歳で全て自分の歯
有り難い事にボケが未だに無く普通に曾孫と会話が出来る
ただ膝が痛いのと耳が遠くなっちゃった事は仕方ない
ともかくお洒落![]()
季節の変わり目にディサービスと病院に着て行く服買いに行くから車乗せてね
って…
趣味は絵画
それに震災までは毎週ボーリングに行ってたんですょ
ともかくこの位の歳の人って一番いいものばかり食べてたかも…
ジャンクフードもなく添加物も無しの時代に身体が形成されてるんですもの元気なはず
それに大事な事は女としての身嗜みは忘れてはいけませんね
毎日ファンデーションとチークと口紅の最小限のお化粧と少しの香り…
これって人に不愉快な思いをさせない為
震災の年に亡くなったおじいちゃんも
神戸のはいから爺さんで日本にまだハーレーラビットソンが三台しかない時に
おばあちゃんを乗せ走り回ってたそうです
戦争での苦労話しも聞かせてくれますが
一日一日大切に笑って前向きに生きる事こそ長生きの秘訣だと思います
これからも明るくお洒落に元気でケガしない様に
もっともっと長生きして欲しいと思います
お誕生日おめでとう
お誕生日パーティは来週の家族旅行で・・・![]()
