けいはんな線不通で新石切行き爆誕 | junjunのブログ

junjunのブログ

僕は阪急京都線1301Fが大好きです。
阪急や大阪メトロの撮影日記等を書いています。

昨日はOsaka Metro中央線で新石切行き電車を撮影。

 

6月28日の生駒~白庭台間で土砂崩れが発生し、近鉄けいはんな線は新石切~学研奈良登美ヶ丘間で終日運転取り止めに伴い、電車はコスモスクエア~新石切間折り返し運転で「新石切行き」が爆誕していたので見てきました。

 

駅発車標は新石切行きに対応。

 

近鉄7000系HL10編成の新石切行きが来ました。

 

フルカラーLED幕のHL21編成もいました。

 

32657Fも運用されていました。

 

普段見られない激レア行先 新石切幕を撮影。

 

30000A系の側面幕。

 

車内LCD案内装置も新石切行きに対応していましたが、車内自動放送は「この電車は新石切行きです」に非対応でした。

 

長田駅を出発するところです。

 

400系第6編成の新石切行きを高井田駅で撮りました😋

 

400系の側面幕。

 

400系の新石切行きLCD案内装置。

 

32660Fを緑橋駅で撮影。

 

400系第1編成の新石切行き。

今しか見られないイレギュラーな光景に。😄

 

深江橋駅に停車しているところです。

 

400系第6編成と30000A系32654Fが並びました。

土砂崩れ復旧までに新石切行きが撮れて満足しました😋

 

 

今日であっという間の上半期が終わりますね。

2024年(令和6年)も残り半分、明日から下半期に入ります。

これまでは北大阪急行の箕面萱野延伸や各種ヘッドマーク掲出、JR西の大阪来てな!ヘッドマーク掲出などたくさんあり、乗り撮りを楽しみました😊

7月21日の阪急新2300系・PRiVACEのデビューも楽しみです😊

下半期も引き続きよろしくお願いします。

 

junjunのブログ