2025年3月沖縄旅行〜刺身屋さんのランチ、リピです | じゅんじゅんのお気楽生活

じゅんじゅんのお気楽生活

主にひとり旅について気ままに書いてます。
時々、韓ドラ、映画の視聴感想です。

💗2025年3月 またまた、沖縄に行ってきました。〜暖を求めての旅


あいも変わらず、食べたものだけのブログになりますが、よかったら見て行ってくださいね


まずは、沖縄2日目の昼食です。


前回、「名も無いお店」と書きました、『ReTIMEホテル』真ん前のお店。


前回記事です。ダウン



店内入ったら店名判明✨️✨️✨️


『鮮魚 ふくむら』でした


壁に貼ってありました。ダウン

元々は鮮魚店だったみたいです

★夜は予約制〜

壁に常連さんの写真がたくさん貼ってあり、人気のほどがうかがえます。


今回はイチオシの(勝手にそう思っている)

『刺身定食』いただきました






★刺身4種盛りです。〜お刺身はとても新鮮でした。間違いない👌

⬅️こう見えても、海育ちなので魚の活きにはちょっとうるさいのだーニヒヒ


刺身のけんの切り方、置き方が家庭料理っぽくて好き♡


★天ぷらは茄子と魚の2種。〜これが沖縄風天ぷらじゃないかな?(知らんけど)衣厚めです。


★白菜と豚肉の入った味噌汁がめちゃくちゃ魚の出汁が効いていてうまうま🐴


★もずく


11:30からですが、11:15頃行ったらもうすでに数名のお客さんが。


お水は入口横のウォーターサーバーでセルフです。

料金は後払い。現金のみ。


食べ終わったら自分で台所横の棚にお盆を戻します。

⬅️最初、勝手が分からず、周りをキョロキョロしてしまった。


700円とめっちゃお安いのですが、プラス200円の海鮮丼のほうが刺身の量が多くてお得感があるような。


次は、絶対、サバ味噌煮定食いきますよー🐟


とりあえずは、ランチメニュー4種コンプリートするつもり💪


材料がなくなり次第終了するみたいなので開店と同時に行くことをお勧めします


そう言えばお隣さんは、ご飯のおかわりしてました。無料かどうかは確認してませんが(~_~;)

次、行ったら確かめたいと思います。


と言うことで

お魚好きの方。那覇でのお食事の参考にしていただければ嬉しいです。


最後までお付き合いいただきありがとうございました。


じゃ

またね~バイバイ(^_^)/~