6月金沢旅行〜朝から地震速報。でも行きました。 | じゅんじゅんのお気楽生活

じゅんじゅんのお気楽生活

少ない支出で上質の生活を目指してます。でもどこかぬけてる・・・

★月1の国内旅行。



今月は、金沢を計画してました。


JALの能登復興キャンペーンとやらで、少しだけお安く飛べる。

お宿も復興支援とやらで、お安くお泊まりできるとげな。

 

が〜〜、残念ながら、お宿は間に合わず。(;O;)

JALのキャンペーンだけ、セーフでした。🆗


旅行することでちょっとでも復興に役立てたら嬉しいです。



スケジュールは


1日目

福岡➡羽田

      羽田➡小松

2日目

金沢市内観光


3日目

小松➡羽田

     羽田➡福岡


ほぼ移動日ばかりで観光は中1日だけです。


さて、いよいよ

待ちに待った当日、朝6半頃頃目覚めてラジオをつけたら


な、なんとポーン


能登半島で震度5の地震ですとびっくりマーク


ヤ、ヤバすぎる。

どうする、私。滝汗


旅行を続行?orNot?


キャンセル不可の安いチケットだよ。


どうしよう。(T_T)



相当悩みました。ビビりです。


結局は

金沢は震源地からちょっと離れてる。


その後の地震情報は何もない。


え~い

行っちゃえ

ニヒヒ



と、言う事で決行しました。


そして、そういうときに限って(そう言う時って?)

福岡➡羽田便の当日アップグレードのファースト取れちゃうんですよねー。


いろいろ考えんで、もう、楽しむしかないやん。



と言い訳しながら、福岡JALのDPラウンジにて駆けつけ三杯です。

 

最近、DPラウンジにお目見えしたワインや日本酒たち。呑助にはたまらんが~

機内でもごちそうにありつくので軽く?これくらいにしときました。(笑)新登場のスパークリングワインが胃にしみるぅーーー。
あ、大好き生ビールももれなくいただきましたが、なにか?
駆けつけ3杯ですから。

そんなわけで、少し不安ではあったのですが、無事搭乗できました。

そして幸にも余震はなく被害も少なかったみたいてすのでひと安心です。とはいえまたまだ復興には時間がかかると聞いてますのでどうか健康に気をつけていただきたいものです。

それではまたね~
お付き合いいただきありがとうございました。