ドル建て生命保険を解約しました。 | じゅんじゅんのお気楽生活

じゅんじゅんのお気楽生活

少ない支出で上質の生活を目指してます。でもどこかぬけてる・・・


★ずっとずっと、解約しようと思いズルズル今まで来てしもうた。^^;








断腸の思いってこういう事?(いや、そら大げさやろ物申す)


それくらい悩んだってこと。

やっと行動に移しました。



生命保険に関しては色々と考えがあると思います。


私の場合、ずっと円高の時にまとめ払いをしてたのですが、あと2年分というところで、急速な円安。

仕方なく月払いし、円高になったらまとめ払いに変えようと思ってました。


ところが円高の兆し薄く、、、。

円安なので1ヶ月の支払額が馬鹿高く(T_T)


えーい、

この円安の今、バッサリ

解約しちゃえー


凶と出るか吉と出るかぜんぜんわかりません。


もしかして急速に円高になるかもですが、後悔はしないつもり。(自分に言い聞かせている節がある)


返戻金で他の投資に回すつもり。何にするかまだ未定です。


なぜ踏み切ったかと言うと、とあるユーチューバーさんが、投資と保険は別々にしたほうが良いよと力説されていて、他のは解約していたのですが、これだけはマイナスだったので機会を見てと思ってました。


そして色々と調べたけど、私の頭では🤔理解不可能はてなマークチンプンカンプンです。滝汗


ただ思うことは10年近く積み立てていて、解約したらマイナスってどういう事?と思っちゃいました。

それが理由ですかね。


担当の人に電話したら引き止められいろいろ言われるみたいなので、直コールセンターに電話し書類を送ってもらうことにしました。


理由を聞かれたけど

プライベートなことなので答えたくないと言ったら、引き止めはなくあっさり電話で終了しました。


ありがたや~🙏


これで月々の支払いがなくなり、気持ちがとても軽くなりました。👍



今日はちょっとだけお金の話でした。


じゃ、またね~

バイバイ(^^)/~~~



★ 楽天マラソンで買ってよかったものです

 身がぷりぷりしていて大きさもちょうどよい。脂も程よく乗ってました。〜大人数家族向けだと思います。