韓ドラ『ペントハウス1』と『青の食堂』の視聴感想です。 | じゅんじゅんのお気楽生活

じゅんじゅんのお気楽生活

少ない支出で上質の生活を目指してます。でもどこかぬけてる・・・

★『ペントハウス』は話題作なのでAbema配信されて嬉しかったです。






ペントハウス


ここ数年は韓ドラは不倫のお話が多め。

それにいろいろなものを絡めてよーここまでシナリオ考えるわ~。

脚本家さんすごすぎ。


主役の3人の女優さんたちがそれぞれ個性的です。

化粧濃いめで目をギラギラさせて演技する方。

ちょっとふくよかで庶民的だけど、あざとい方。

スラリと伸びた手足でお上品で賢い方。



ドラマがなんだかオペラみたいなミュージカルみたいなまるで舞台を観ているみたいでした。


ペントハウス3部作らしいので次も早く観たいですね。


青の食堂

パク・ウネさん主演。

チャングムで有名らしいですが、あまり覚えがありませんでした。

とてもきれいな人で、作り物ではない美しさで好きでした。真相は知らんけど。

復讐ものになるのかな。ドラマによっては主役の女性がおバカすぎて騙されやすくイライラするのですが、この女性は最初はおバカなんですが、しっかりと冷静に行動し復讐というよりは自分の汚名を晴らすってとこが好きでした。


で、相手役の人が最初は反目(殺された女性の婚約者)するのですが途中からしっかりと事実を受け止め冷静でとても頼りになるんですよね。

だんだんと彼女を愛していく。


私は悪役の女性が厚顔で病的で嫌いでしたが、その兄も大嫌いでした。時々情にほだされて優しさを見せるのですが、それがまたすごく嫌でした。自分も犯罪に加担しておきながら人のせいにする。一番キライなキャラでした。


この前、ナッツリターン事件の番組を見て思ったんですが。韓ドラは権力のある人には媚びへつらい、自分より下とみなしたらとことんいじめ散らかすみたいな傾向ありますよね。


あれはあながちドラマだけの世界じゃなかったのかなーって思ったりしました。

あくまでも私の見解ですが。

日本人とか韓国人とか関係なくいい人もいるしあざとい人もいるから、いちがいには言えませんよね。


女性同士が髪を引っ張り合ったり、コップの水をかけたりは、日本のドラマではあまり見ませんね。



ドラマでは

二人の男性から好かれるのですが、この女性なら魅力的だから好かれるのもわかるわーって思いました。


ドラマによってはなんでこんな女がモテるの?と思うドラマけっこう多いから、久々にナットクでした。


最初は敵だった本部長は、市原隼人似で、体型は岡田准一です。顔が濃いめなのでぜんぜんいいなと思わなかったけど、時々キュンとくるような心に刺さるやさしさを見せてくれるんですよね。

そんな時に女は惚れてまうやろ。って感じ。


一方のシェフはいつもいつもどんな時も温かく見守ってくれます。本当に優しいのです。

時々歯の浮くようなこと言ってるし。

あまりにも優しすぎて、物足りなさを感じるかも。ちょっと頼りなさげ。


途中、失踪した育ての親を探すのですが、なぜ目の前にいて逃すか物申すみたいなことが多すぎて。そんなに遠くにいるわけじゃないのに見つけられないわけ無いやろ!と突っ込みたくなる。


あと、実の親子とわかってからのお互いの親密度がびっくり。

え?いつの間に?ホントに許し合うのが早かった。

でも実は私はこの実の母親も嫌いなキャラでした。権力に物を言わせ、いつも偉そうにはしてましたね。


逆に私はソノ(恋人を殺された人)のばあちゃんが好きでした。で、いつも気になっていたのがそのばあちゃんの髪型です。いったいどうしたらあんなに髪が立ち上がるのか謎でした。

それとソノの叔母さんも割と好きなキャラでした。


あまり期待せずに見たのですか、長いドラマながらもわりと面白く完走しました。


マクチャンドラマが好きで、長編でも平気な人はお勧め。


おまけ

最近、日本ドラマを見てます。

韓国のモデル出身の俳優さんと二階堂ふみさんの共演です。

韓国の俳優さんの役がストレートって言うよりはちょっと幼すぎて、全然キュンと来ない。

で、、ここに来て、中川大志くんの演技がめっちゃ光ってて、

え?

こんなに演技上手かったの?とびっくり。

子役から本当にイケメン俳優になっちゃったね。

時々、三浦春馬さんを思い出させます。(;O;)



で、二階堂ふみさんが映画では大胆演技する人というイメージで、苦手やったけど少し見方が変わったかも。個性的な美人さん。

SHŌGUNの映画の舞台挨拶のとき着物姿がすごく似合っていてしっとりと色気があってびっくりしたわ。


でも今季の私イチオシは不適切、、、ですね。

皇帝パレードで仲里依紗ちゃん見てからますます好きになっちゃいました。

なんだか悲しい結末になりそうなので、出来ればハッピーエンドで終わってほしいですね。


と、長々とドラマ感想を書きました。


最後までお付き合いくださりありがとうございます。


じゃ、またね~

バイバイ👋