『光の街』のカウントダウンで年越し | じゅんじゅんのお気楽生活

じゅんじゅんのお気楽生活

少ない支出で上質の生活を目指してます。でもどこかぬけてる・・・





★ここ数年は年末はホテルライフを楽しんでます。


大勢の中を出歩くのがチョー苦手なので、温泉付きホテルでまったりが最高に好き。


そんな人混みが嫌いな私がなぜか今年はめっちゃ人混みの多い、


『ハウステンボスカウントダウン2023-24』の

花火大会へ


31日の夜

20:00ごろ入園




入場券はカウントダウン料金で通常よりは少しお高め。

私は年パスホルダーなので追加料金1200円でした。

前日までにスマホで購入すると少し安くなるみたいです。



花火大会は0:00〜0:20です。



それまでは、園内散策といきましょう。🚶







イルミネーションが素敵すぎる✨✨
一体ここはどこ?日本?って思ってしまうほど。(これはほんの一部です)

それからぁーの、カウントダウンで〜す

5.4.3.2.1
おめでとう🎉






わ~い、✨
今年も良い1年になりそうだぁ~

無料観覧席でもぜんぜんOK。でも1度は有料席でも見てみたいものだ。

こんな年越しもいい。とても心に残る時間を過ごせました。

もし、ハウステンボス、行くなら
絶対に
絶対に
『カウントダウン』か『クリスマスシーズン』の夜

断然良いですよ。

おすすめ💕

カウントダウン後は26時まで開園してました。

で、年越しと言うと⬇

特設テントがでてました。食べている人多かったですよ。角煮めしおにぎりが気になるぅ〜



帰りはJR九州が12:00以降も臨時電車を出しているので助かりますね。

(佐世保駅方面、長崎駅方面、博多駅方面)


車は渋滞するので電車が良いかも。



久しっぷりのハウステンボスカウントダウン、楽しかったぁー✨👍


と言うことで、(いきなり)


今年も不定期発信になると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします🙇


じゃ、またね


【おまけの情報】

私の年パスは1月末期限。1月末までに継続のためコンビニで支払うよう通知が来てました。

コンビニだとクレカ払いできないから、

昨日、事務局に行って直接支払うつもりが。

なんと

2月1日から長崎県民年間パスポートが5000円値下げするそうです。なので新規でも2月に購入したほうがお得と言う情報をいただきました。

調べたらちゃんと告知してありました。(見落としていた(汗))

ありがとう、事務局のイケメンさん💚