お正月バンコク旅行~帰国 | じゅんじゅんのお気楽生活

じゅんじゅんのお気楽生活

少ない支出で上質の生活を目指してます。でもどこかぬけてる・・・

いよいよ帰国日です。

朝9:25発のJAL032便なのでホテルを朝6:00に、チェックアウト。

チェックアウト時に精算しました。。
サインを要求されたのでよく見たら昨日のシンハービール180バーツって書いてありました😵
コンビニで買えば60バーツほど?ですよねー。
思わず、え?って顔をしたら、ノーチャージと言ったので安心しました。

BTSとエアポートリンクで約1時間。
空港には、7:00過ぎに到着。

いつものようにキャセイラウンジへ直行。
朝モヒートとワンタンと海老シュウマイ。モヒートには、ライムがごろごろ入ってました。


タイアイスティー。ここのタイアイスティーも好き。
キャセイラウンジはドリンクバーがあり、オーダーするので好きなんです。椅子の座り心地もめっちゃ寛げます。

そしてサクララウンジへ。

瓶ビールいただきました。
カレーも頂いたけど画像が見つかりません。
日本亭監修だそうですが、そもそも日本亭ってどこ❓田舎もんは知らん~。笑
あさりのチャンジャと煮豆もいただきました。


旅も終わりになると気が抜けて、ますます撮り忘れが多いです。

定刻搭乗
シャンパン~昔はCAさんがシャンパンのラベルを見せてその場で注いでくれたけど、今はしないのね。
気恥ずかしいので、私はその方が気楽でいい。
でも、シャンパンなのに、このでかいグラス😱
へへ、なんでも🆗‼です。飲めれば。


チーズ盛り合わせも頂いたけど。あーそうそう、前も期待外れだった❗と思い出しました。
盛り合わせって言うから、たくさん盛っているかな?と勘違い。





美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。朝便は、お食事が豪華なので嬉しい😆

映画は
韓国映画
『ゴールデンスランガー』~カンドンウォンさん主演
日本のアニメが原作らしい。昔、堺雅人さん主演したらしいです。
どう違うか?見比べてみたい。

カンドンウォンさんは普通の宅配のお兄さん役なので5キログラム太ったそうです。
確かに体にきれはないし、顔がむくんでいた。
ドンウォンさんは映画の人になってしまって、テレビには、もう出ないのかな。

今、話題の『ボヘミアン ラブソティ』を見られるかと期待したけどまだ入ってませんでした。

5時間ちょっとのフライトなので映画を見ていたら割りと早くついた気がします。

ほぼ定時に到着だったと思います。
時間が経ったので、だいぶ記憶がぼやけてしまってます。

羽田から福岡に帰り、無事帰宅の途につきました。

今回のバンコクもとりたててなにもしないボーッとした旅行になりました。チコちゃんに叱られそう❗💇

お正月時期のバンコクはあまり暑くなくて過ごしやすいので、できれば1ヶ月くらい避寒したいです。花粉症回避にもよさげ。
また、一生懸命働いて、節約生活して、旅行費を貯めたいです。
そしてなにより健康第一❗です。

相変わらず、拙い旅行記を最後までごらんいただきありがとうございました💚