マイル特典台北旅行~最終日食べたものだけ | じゅんじゅんのお気楽生活

じゅんじゅんのお気楽生活

主にひとり旅について気ままに書いてます。
時々、韓ドラ、映画の視聴感想です。

💚空港朝4:30に起きて、出国手続きを済ませ、キャセイラウンジの朝食からスタートです。

朝からよー食べた😋
お粥 春巻  牛肉麺~あまり香辛料の臭いがしなくて好き。👍

💚早朝(5:00)モヒートと、ハムやチーズ~おしゃれに並べたつもり💦いけてないけど⤵


定刻搭乗(台北から香港へ)キャセイパシフィック
ビジネスシート~短距離なのにフルフラットシート👍
寝心地バッチリ。
機内朝食はパスしました。香港ファーストラウンジが待ってるから。
あっという間に香港到着

香港のキャセイファーストラウンジへ
ダイニングルームでアメリカンブレックファースト ポーチドエッグ~期待が大きすぎた💧

クリスマスケーキ~ブッシュドノエルを少しだけ

朝(8:00)モヒート

朝香港ビール~ラベルがいいなぁ🆒
この瓶コレクションしたい。
ちょっと癖のある味でした。

他にも食べたはずなのに?写真がない😵朝から飲みすぎ。


今回の旅行の最大の目的。香港ファーストラウンジ堪能は、まあまあクリアしたかな🎵

乗り継ぎ時間をたっぷりとって。いい感じに酔っぱらって福岡行きに搭乗です。


ウエルカムドリンク~ストロベリーカクテル(もう舌が麻痺してストロベリーの味はしない)

前菜~左上は、お馴染み素麺、お皿にはテリーヌ、いちじく 訳のわからないもの、ガーリックパンとシャンパンとともに。

メインの海鮮パスタ~普通のお味。

最後にハーゲンダッツのアイス。

福岡便はまだ旧式のシートでした。早く新式シートを導入してほしい。

映画は、日本映画がわりと充実してました。
『銀魂2』を見ました。これに出ている若手イケメンと言われている人のどこがイケメンなのかよくわからないの。(内緒だよ。🙊)
味もそうだけど、人を見る目もあまりないの。

福岡には3:50ごろ到着。

台湾なので、エコノミーで充分です。が、JAL特典航空券改悪で、エコノミーとビジネスのマイル数の差が少なく、しかもエコノミーに空席がなかったので仕方なくビジにしました。

いろいろとjalも改悪をやってくれるので、だんだんと気持ちはLCCに向かっています。

 

羽田、成田の税関はほぼ無言なのに、福岡は何かしら質問してくるんですよ。土地柄なんですかねー。今回はお仕事ですか?と訊問😅

今回の旅行の目的は香港のファーストラウンジ堪能と薬膳料理食材買い出し。釜山旅行できなかった憂さ晴らし❕
目的は達成できたので、大満足です。

次回の課題は、台北はいつも格安ホテルか空港野宿なので、1度でいいから中級以上に泊まってみたいです。

そして、またもや、お酒飲みすぎ失敗。
香港空港でモバイルバッテリーをチャージしているのをすっかり忘れて、置いてそのまま搭乗してしもうたーΣ(×_×;)!
まじ、ショックすぎる。


今日もご覧いただきありがとうございました。💮