2018年5月バンコク④~バンコクで食べたB級グルメ | じゅんじゅんのお気楽生活

じゅんじゅんのお気楽生活

少ない支出で上質の生活を目指してます。でもどこかぬけてる・・・

💚5月の連休に3泊5日でバンコクに行ってきました。

ホテル以外で食べたもの紹介です。とても少ないです。

最終日の朝御飯

アリー駅近くの『ジュブ、ジュブカオマンガイ』というところ。
2種盛50バーツです。
他に1種、3種、4種盛りがあります。メニューはそれだけ。味は普通に美味しい。残念ですが、スープが私の好みではなかったの。お皿の盛り付けはとてもおしゃれ。
4種盛りは11:00頃には売り切れるとか。次はチャレンジしてみたい。
オーナーっぽいお姉さんが、少し日本語オーケーでした。(ガイドブックに載ってました) 

いつもの『ターミナル21』でマンゴー。

安いし、量もちょうど良いけど、今日のはマンゴーの鮮度があまりよくなかったみたいです。
ミックスジュースも飲みました。だんだんとお店の氷に抵抗がなくなりつつあります。

空港で食べる用に、プロンポン駅下の『ヘンヘン』でカオマンガイとトートのミックス、45バーツをテイクアウトしました。
バンコクでは、1度は食べないとね。

古い画像でごめんなさい。使い回しです。
鶏の皮がないから好き👍タレも美味しい。ここのスープは私の舌に合ってます。

今回、インターコンチネンタルのラウンジ飯が充実していたので、バンコクのB級グルメをあまり、食べられなかったのが心残りです。

私のバンコク旅プランとしては、インターコンチネンタルホテル1泊と残りの2泊はBTS駅近くの清潔で安いホテルに素泊まり、B,C級グルメを食いつくす🎵なんて言うのが、合ってるみたい。


🍀最後までご覧いただきありがとうございました。