2018年5月バンコク①~出発編 | じゅんじゅんのお気楽生活

じゅんじゅんのお気楽生活

少ない支出で上質の生活を目指してます。でもどこかぬけてる・・・

💚5月連休にバンコクに3泊5日で行ってきました。

往復とも深夜便でホテルに3日滞在しました。
とにかくこの時期のバンコクは暑くてへとへと😵でも、楽しかった~

今回は羽田空港経由です。

まずは羽田ファーストラウンジ
前回はミスジのお肉でしたが、今回はお魚のグリルでした。
『真鯛のポアレ、トマトソース』
おいしい。でも、ミスジ肉ほどの人気はなく、シェフさん少し暇そう。

筑前煮と、チーズと焼き鯖の押し寿司と鮭の手まり寿司⬇⬇⬇
シャンパン少々も。

デザートとコーヒー⬇⬇⬇
左上のチーズケーキがすごく濃厚❤

お腹いっぱい食べて、シャワーを浴び、歯を磨き、搭乗準備完了です。

0:40発JAL033に搭乗です。
搭乗後すぐに寝る体勢。
朝食はフルーツだけ頂きました。

めずらしく、遅れてバンコクに到着。
定刻到着しても、エアポートリンクの始発まで待つことが多いので、待たずに乗れて逆に嬉しい。。😁

最初の2日間はチットロム駅そばの、『インターコンチネンタルホテル』です。(お初)

憧れのホテル✨☀✨老舗中の老舗

チェックイン時、1日分しかブッキングしてなくて、たらー💧
込み入った話になると英語が話せないのでマジで焦りました。
途中日本人スタッフさんがいらして、ホテル側のミスを謝罪されました。ホッ

朝7時ごろ37階ラウンジで朝食しながらチェックインしました。
全て、他のブロガーさんたちの旅行記を見て予習済みです。
ただ、ホテルメンバーズでもないので同じ様におもてなしをしていただけるか?心配でしたが、差別することなく、とても手厚いおもてなしでした。
ほんとーに素晴らしい。💚

遠慮なく
インタコの1発目朝食を。
オーダーメニューのなかから、エッグベネディクト
キャビアだーーー、💚焼き具合はビミョー

左はヤムウンセン。めっちゃおいしい🎵スイカジュースもいっしょに。

ほんとはヤムウンセンにはビールだよね👍


お腹いっぱいになりましたので、お部屋へ。
当然のようにアーリーチェックインできるなんて😍
とてもよいスタートとなりました。

出発編は、ここまでです。

今日も最後までご覧いただきありがとうございました🎵