★食事後、マーブンクロンショッピングセンターへ。
お目当てのものを買って、『サバイタイマッサージ』で、『トックセン』
受付のお姉さんとすっかり顔馴染みになりました。
お気に入りのマッサージ師さんはマレーシアに帰って戻る予定はないらしい。
今日の人は痛い😞💥何度も『ソフト』とお願いしたけど
あとで見たらあざができてたーーー😵💥あり得ない❗
でも身体はスッキリ。
コンラッドホテルに戻り、アフタヌーンティしました。
昨日のアフタヌーンティのケーキとは全種類ちがうものでした。
今日のケーキたちは、どれも私の好みでした。レイトチェックアウトをお願いして良かったわ~🍰
3:30まで小一時間アフタヌーンティを楽しみました。
4時少し前にチェックアウトしました。
★次は『ダブルツリーバンコクホテル』です。
スカイトレインのプロンポン駅下車。歩いて5分ほど。
途中の道がでこぼこでスーツケースを転がすのは少し大変😞💦。
でもスタッフはgoo👍
チェックイン時、ウェルカムクッキーを頂きます。
シナモン味がおいしい。
ツーベッドしか、空いていなかった。最上階だったので期待したけど、、、
いつもと同じでした。箱入りマンゴークッキーを頂きました。
むき出しのチョコレートよりは断然いい👍
改善してくれてありがとう。
あ、前回は箱入りマカロンでした。高級感はマカロンです。
へ、へ、ちゃっかり知り合いへのお土産に流用しました。😄
ここはラウンジがないので寂しい。その分価格は少し安め。
でも時期によっては、コンラッドと同じ価格だったりします。同じなら絶対コンラッドにすると思うけど❗
ラウンジはなくても、カクテルアワーはアルコールサービスがありますが、おつまみ等の食べ物はありません。今回は、パスしました。
★いつものようにお部屋食です。
いつもはシーロムコンプレックス近くの『Hai』のソムタムをテイクアウトしますが
今回は、プロンポン駅下の屋台のソムタムを買ってみました。
おいしい👍違いのわからない私はここのも十分に満足です。
左は豚肉の炭火焼きです。これにタイビール🍺
これぞ、バンコクの私の定番中の定番お部屋食です。
しあわせだす。😍
★次の日は1階のレストランで朝食です。
前回は早朝チェックアウトで、コーヒーと軽くつまんだだけでした。
コンラッドほどではないけどそこそこ種類もありおいしかったです。
なぜか?巻き寿司の種類が多かったです。食べてないけど。
★朝食後、チェックアウトし、9時頃再びコンラッドへ。
ダブルツリー滞在時間およそ12時間に対し、コンラッドおよそ35時間計5食のただ飯~それでルームチャージの差は1000円ほど。
やっぱコンラッド好き👍
今回は最上階の部屋でした。部屋タイプは同じ。でもなぜか?お部屋がいい香り。👃💕かび臭くないぞ。👌
キーの色もゴールドです。(いつもは青色)
アイロンプレスサービス3枚が無料なので出してみました。
ランドリー袋に入れラウンジに持っていきました。
電話でハウスキーパーさんに頼んでもいいそうです。
仕上げはバッチリ😃✌さすがコンラッド。
次回はおうちからプレスするお洋服を持参しようかしら?
と思うくらい👍グッドでした。
昼からお肌のメンテナンスのためクリニックへ。
予約していなかったので何度も次は、お願いねと言われました。はーい🙋
★そして3度目コンラッドのアフタヌーンティ。
画像はないです。今日も違う種類のケーキでした。昨日のマンゴープリン🍮はなかった💧
ティのあとは、野暮用を済ませ、7:00に最後のカクテルタイム。
30分しかないので爆食い、爆飲み。あの、アジア人の小柄な女はこのちょっとハイソなコンラッドには似合わないぞ~と思われたにちがいない。
まちがいない😑😑
コンラッドはオーダーしたらカクテルも、作ってくれますが、私はひたすらシャンパンばかり飲みました。🍷
7:30までがカクテルタイムなのでスタッフの人がもうすぐ終わりますから今のうちに飲み物や食べ物を確保してねと声をかけます。
シャンパン確保し、8:30くらいまで最後のバンコクの夜を楽しみました。
ねばりました。😁
部屋に戻って歯磨きしたらバタンキュー秒速で眠りにつきました。💤💤💤
カクテルタイムに行く前にシャワー浴びて、スーツケースの整理しておいて良かった😅
長々となっちまいました、🙇





