サロンの企画がことごとく当たり、沢山の人が参加してくれています。

「マージャン教室」姐さんを始め続々と新しい人が増えてきています。姐さんは既に初心者のグループを抜け出て、少し出来る人のグループに行きました。

「歌謡教室」ははじめ二人からでも始めましょうと言っていたのですが、希望者が増えて、ついにサロン開始時間では間に合わず30分繰り上げて教室が始まります。

先生はこれ以上増えたら別の日も考えて下さいと…

この教室の西区、手稲区の忘年会を全てこちらにお任せで仕切って欲しいと14名の予約が入りました。

仕出しを取ろうとしたら所長が作ってくれると…開所式でも26人分の料理を作った人なので大船に乗った気分です。

私は飲み物、美味しいケーキ、果物係りです。

そして

12月2日、3日サロンにとっては始めての大きなイベントの実行委員会がありました。ミニ演芸発表会で琴、南京たますだれもあります。

トーンチャイムの人二人、ホルンの人二人、演歌体操(うさぴょん)も参加して色々な話と実際の動きなどの打ち合わせをしました。

サロンにとってはこれまた始めての「ランチの日」もここにぶっつけてあります。手稲区介護予防センターの所属している食生改善ボランティアが引き受けてくれました。

そんなこんなの忙しい中。今度は新しい企画で来年の1周年に向けての「おいでおいでフエスタ」をという計画が持ち上がりました。

12月のミニ演芸発表会「あんたが主役」をはじめこれから、年間計画の「子どものひろば」「おやじバンド」などなどを全部1周年の行事として1週間ぶっ続けのお祭りです。

23日にこの企画のプレゼンテーションをするための資料を作っています。

いま 自分の能力を超えて走っている感があります。

大丈夫か?

そんなこんなでバタバタしているのですが、今月の♪えたごえの新しく増やす楽譜がどっさりと~~~~~~

だいぶ前に来ていたのだけれど何も出来ていなくて…

ようやく歌集の土台だけは出来ました。

朝からビッシリパソコンの前で

超疲れた~~~~~~