地震から1週間がたちましたね


少しずつですが、物資も届きつつあるようで。。


まだまだ大切な人たちと連絡が取れない方もたくさん


いるようですが、早く落ち着いて過ごせるよう祈るばかりです





私の1週間ですが、13日の日曜日は神威のしつけ教室に行き


午後から嵐山公園へ会社のAさんと黒プーのカイくんと初対面を


果たしたりと楽しい時間を過ごしたんですが、月曜あたりから


体調を崩し。。。



インフルエンザ?!と思うような症状(熱は微熱でした)


一応病院へも行きましたが、微熱くらいじゃ検査してもわからない


って事で抗生剤等の薬だけもらって帰ってきました


水曜は元々胃カメラとエコーの検査をする為お休みをもらってたので


絶飲食で病院へ行って検査を受けました


今回の検査はキツかった。。。腸の方?まで見たようで。。


喉と胃にダメージを受けたみたいで今も痛いです



そんな体調不良な1週間を過ごしておりました





神威はいたって元気です


毎日のほほーんと過ごしております






Diva

いつか東海・東南海・南海地震がくる


日中は仕事で家にはいないから、そんな時に地震がきたらと


思うと気が狂いそうになるけど、この子を守れるのは私たちだけだから


しっかりしないとね









ペタしてね











東北地方を襲ったマグニチュード8.8の地震


ほんとにびっくりしたのと、恐怖を感じました


ちょうどその時間、会社で仕事してたけど最初は


ひどいめまいかと思って会社のKさんに伝えたら、


Kさんも同じ感じだったらしく、これはめまいじゃなくて


地震やわって。


ゆるーい揺れがしばらく続いてました。


すごく気持ち悪い揺れでした。酔いそうな感じです。




そしてテレビで東北地方の大惨事の映像が流れ出しました





家屋が崩れ、火災が起こり交通機能がマヒ。。。







そう、私が16年前に体験した「阪神大震災」と同じ映像―




あの時の恐怖がこみ上げてきました。


高速が折れ、火災が広がり町1つが焼け野原。。。。





でも、今回東北地方を襲った地震はこれ以上の被害です。



「阪神大震災」ではなかった、「津波」



すべての物を飲み込んでしまいました。



何もかもなくなってしまって、避難所での生活も大変だと思います。


でも必ず救援物資も届きます!ライフラインもちょっとでも早く


復旧出来るように頑張ってくれてるはずです。


周りのご近所さんや、避難所で一緒になられた方などと声を掛け合って


乗り越えてください!



ご家族やご友人と連絡が取れなくなっている方もいらっしゃると思います。


ほんとに不安と心配で気が気じゃないですよね。


私も宮城にいる友達と連絡がつきませんでした。


今朝、やっとメールで連絡が取れました。大きな被害もなくみんな無事の


ようでした。




みなさんも一日も早くご家族やご友人の方と連絡が取れます様お祈り申し上げます。



そして、変なデマなんかに流されないで落ち着いて行動してくださいね。

















今回も買っちゃいましたー



発売日までチェックしてね







Diva

レスポのムック本!


今回はバッグです。たたんでこんなにちっちゃくなっちゃった (ぷっ



3種類あった中で、スターダストってのにしました


ギャング団ママにも買いましたよ、ベリーブロッサムやったかな?



さて、お出かけしないとねー









ペタしてね








真夜中に






Diva-110308_0026~01.jpg


クマ出現っ





さぁ、寝ようかな。。







今日は神威のトリミングDay



今回は、きもーち短めにしてもらいました



まだ肌寒い日もあるので。。(過保護)





くっちゃいくっちゃい神威から魅惑のへんしーん(古っ)








Diva

まったくじーっとしてくれんし、どうもカメラ苦手っぽいな。。。


いつか慣れてくれるかなぁ。。


今年はイチデジ買おうかと考え中やしなぁ。。。








Diva

ちょー可愛いー(親バカ)


最近、ひょこって耳が立つんよねぇ♪


これがまた可愛さを倍増させるっ(親バカMAX)





この後、雨が降る前にお墓参りとペットショップへ





お墓参りは神威がトリミングに行ってる間に行ってたんやけど


母上がお線香もって行くの忘れたので、お線香だけ


あげにきました(恥


で、もうお線香だけやからって事で私と神威は車でお留守番



母上が去って行く後姿をヒュンヒュンいいながらずーっと


車の中でウロウロしながら待ってました





Diva


チーム神威は1人でもかけるとダメみたい。。。。







今日はお疲れ様でした!






ペタしてね









土曜やけどお仕事です




空気は冷たいけどいい天気ー




どっか行きたいー







Diva


青い空が呼んでるー(現実逃避)










さぁ、洗濯でもしよっと






ペタしてね








今日はひな祭りです



この歳にもなると、お祝いなんてしないですが



ギャング団ばぁばがちらし寿司作って持ってきてくれました







Diva

お料理上手なギャング団ばぁば


毎回お腹を満たしてくれます(うめー)


そして「あぁ、私も女子だった。。。」と再確認できましたよ






そして私のお雛様



Diva

ほんとうのお雛様はもうありません。。。


母上が何を血迷ったのか、何年か前に粗大ゴミで出しちゃいました


鬼です



で、これはさなが昔買ってくれたお雛様です


ちりめんで出来ていてめっちゃ可愛いですよ


毎年これを出して飾っています




もう誰も女子扱いなんてしてくれんけど、今日一日くらいは


かわゆい女子でいたいと思いました







(゜×゜*)プッ






ペタしてね












今日もしつけ教室でしたー


今回はこないだのおさらい。。。


おうちでは結構出来ちゃう神威


先生のおうちでは、ポネちゃんや先生が気になって集中力ゼロ


そんな中でも頑張ってくれました(笑



そうそう、私たちの次の生徒さんが来たけど、ダップーでした!


ダックスとプードルのミックス♪ちょー可愛い!!


カピバラさんにそっくりやった。。。 (´∀`*)ポッ



そんなダップーちゃんともちょこっとこんにちはして終了しました







外はいい天気ー 車もアツアツ(w


せっかくやから、またまた大泉緑地へ寄ってお散歩





ちょっと歩くだけでも暑いι(´Д`υ)アツィー




梅もきれいに咲いてました

お写真撮ってる人も多かった!!


Diva

Diva

大きな池のところまできましたー


鴨?もたくさんいましたよっ わんこもたくさんでしたっ





Diva

ちょっと休憩して給水タイム


神威もお水飲んで水分補給



Diva

水仙もたくさん咲いてました


こないだ来た時はちらほら咲いてただけやのにねぇ


神威もクンクンしてたけど、いい香りするんかな?




今回は行った事のない方まで歩いてみました


ちゃんと駐車場へ帰れるのか心配やったけど、ずんずん進んでみた


もう自分がどこにいるのかすらわからん端っこまで歩きました


途中、何度か給水タイムで休憩も入れて(腰やらかしてたので)


いろんなわんことも軽い挨拶しちゃいましたよっ!!


神威は疲れ知らずなのか、どんどん歩く歩く(汗


私がついて行けんわ。。。





Diva

足取りも軽やかです きっと後で死んだように寝る気です



大好きな落ち葉の中も歩きまくり、道なき道も歩き(大げさ


私が倒れそうになったので、帰る事に。。




Diva

そんな死にそうな飼い主なんて眼中にない神威はわが道を進んでおりました。。


元気な事はいいことだ(やけくそ)



やっとこさ駐車場にたどり着いて神威と共におうちへGO!









夜はぐっすりぐったりな神威でしたー









ペタしてね







ずっと前から新しいのが欲しかったのよねぇ



ちょっと浅かったし、フードがこぼれる時もあったし



それにあわせてテーブルもっ



で、会社のAさんが使ってていいっていうテーブルが


あったので同じ物を注文!ついでに食器も購入~










Diva

ちょーかわいいっ  テーブルマットも柄が選べていいしねぇ


Chien 」さんで購入しました。テーブルもマットもハンドメイドですっ


ほかにも、リード、首輪などなどいろいろありますよん☆ミ





さっそく、神威さんに使ってみることに。



うちの神威さん、新しいもんにはちょっと警戒しちゃうのよね


どうかなぁと思ってあげてみると、やっぱり最初は警戒して近づかない。。


フード入れててもちょっと見てるだけ。。。



しばらくして食べ始めました






Diva

まだまだ警戒してるけど、いつか慣れるやろっ



テーブルも食器も大満足のぢゅんぢゅんでしたっ







ペタしてね








今日はお墓参りの後に水仙の丘に行って来ました


水仙郷といえば、淡路島が有名ですが千早赤阪村にも


こじんまりとした水仙郷があるそうです


母上、私、神威と2人+1匹でばびゅーんです





ハイテクナビ(恥)を駆使して無事到着


のどかな田舎風景でしたよー寒くなかったしねぇ



郷土資料館に車を停めて(無料)「道の駅 千早赤阪」の横を


てくてく歩いていくと、ありました!






Diva

Diva

すごく小さくてこじんまりとしてるけど、やっぱりきれいやしいい香り♪


たくさんの方が見に来られてました!



棚田みたいな感じになってて、斜面を登ります


神威も歩かせようかと思ったけど、降りてくる人もおったから


抱っこして登りました




その上には「楠木正成」の塔がたってましたよー何の塔かは


忘れました。。。




Diva

Diva

階段もへっちゃらぷーの神威です




水仙を満喫した後、水仙が咲いてる丘の前にお店?が出てたので


そこでぜんざいをたべましたよ



Diva

1杯400円!!お餅3つ入ってた!!!!


いっぱい歩いたらやっぱり甘いもんがいいねぇ☆ミ


お茶はサービスで入れてくれました。しいたけ茶でしたよ。

こおばしくておいしかったわぁ~


あと、うどん、おでん、お弁当、地元で出来たみかんやレモンなども

売ってました。

みかんお買い上げしましたっ






Diva

こんな近場にのどかでお散歩にはぴったりのところがあるやなんて


また水仙の咲く頃が楽しみになったわっ






ほどよく休憩もしたので、またてくてく歩いて駐車場へ





「道の駅 ちはやあかさか」を通って行くんやけど、この道の駅すっごい


小さい!!!かわいいねんなぁっ




Diva

ちょっとした商店みたいな感じっ


みかんとか、干し柿とかいろいろ売ってた 見てるだけで楽しいー





そうそう!雪もまだ残ってたなぁ。。。




楽しかったねーって話しながら車に乗り込みました




帰り道、「道の駅 かなん」に寄り道して母上は野菜をGETして


ましたよっ








おうちについて、神威をお風呂へ入れました。


人相変わってプードルじゃなくなってたゎ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!






ただ、その後神威がゲロった。。。どうも知らん間に拾い食いしてた


みたい。。。 でも吐いてスッキリしてたのでε-(´∀`*)ホッ







たくさん歩いて神威もぐっすり寝てたけど楽しい1日でしたっ







ペタしてね