下痢ラーの神威です



木曜日の夜、ご飯を一切食べませんでした


プチ絶食になりました(おやつは2つほど食べたけど。。)


きっとそれで出し切ったんかなぁ、金曜日は一切うんちょが


でなかった


今日も出ないんかなぁと不安になりながら、仕事へ





お昼頃、母上から電話がかかってきました


また下痢ったか!と思って電話に出ると



「あんたが仕事行った後すぐようさんうんちょしたで!!」って


下痢かどうか聞いてみると、下痢ではないとの事


コロコロうんちょでもなく、ちょっと柔らか目のうんちょだったそうです



少しずつやけど、よくなってきてるみたいっ


まだ安心は出来んけどね



仕事から帰って餌をあげてしばらくするとうんちょしましたよっ


確かに下痢ではないけど、ちょっと柔らかめ


で、ゼリー状みたいなちょっとネバッとした物も出てた


腸の粘膜??かな??



でもだいぶよくなってるんか、神威パワーが戻ってきてます(汗







私がパソしてると膝に乗りたい時は鼻で腕を突き上げてきて腕を


上げろと訴えます(滝汗


で、あぐらをかいてる私の膝にコロンと寝ちゃいます




Diva

これがまたかーわーいーいー(親バカ




でも暑くなるとフッと立ち上がってクレートに入ったり、毛布の方に行ったり


されちゃいます。。。







ペタしてね






すこーしマシになったような気がするけど


やっぱり下痢はあるのでもう一度病院へ行ってきました




再度便の検査してもらったけど異常なし


熱も普通


去勢手術が嫌やったんかなぁって先生が言うてた(苦笑


それと、肛門絞りもしてもらいました


お尻をこすりつけて歩いたりしたのでぎゅーっと絞って


もらいましたよ



お薬を何日か延長しましょうって事でまたもらってきました


あと、処方食のサンプルもね




帰ってきてからは、処方食を混ぜたご飯食べて、元気に


忙しそうに歩いてる神威です



で、今現在うんちはまだしてません


おちっこはしたんやけど。。。



とまったんかな?それやったらうれしいけど。。。。。







ペタしてね








今朝、絶飲食していた神威を連れて再び病院へ



下痢がまだ続いてることと、そんなに急いでする


手術でもないから今回はやめておきましょうってお話になりました


下痢止めをさらにいただいて帰ってきました




家に着くなり、また下痢&嘔吐



昨日の餌が消化しきれてなかったのかな。。



とりあえず、薬を飲ませて私は会社へ行きました




突然下痢になる原因がわからない


ご飯もおやつもいつも同じ物だし。。。。


変わったことといえば、予防注射くらい


でも、打ってから2日も経ってて副作用?が出るのも


おかしいような気もするし。。



まぁ、本人は元気は元気やからなぁ


普段と同じように遊んでるしね


ただ、うんちが下痢やねんなぁ。。。。




早くよくなりますように。。。









Diva

ちょっとくっちゃくなったな(w











ペタしてね






今日は選挙でしたー


ちゃんと行ってきましたょ


神威連れて、投票してきましたっ




家に帰ってきて、しばらくすると神威が突然



下痢った!!!



今まで下痢ってしたことなかったからびっくり!


でも、子犬って多いって聞くからちょっと様子を見る事に



このあとも下痢を繰り返したので、すぐに病院に連絡


3時に予約とれました。




病院の前に父上のお墓参りに行く予定にしてたので、連れて行きました







Diva

Diva

Diva


桜は満開!!公園墓地でバーベキューしてる人たくさんいましたよ!







ちょうどいい時間になったので、このまま病院へ直行しました




先生に診てもらって、便の検査もしてもらったけど何もなし


とりあえず、整腸剤を出してもらいました




明日、去勢手術やけど朝もう一度診てから決めましょう


って





帰ってきてからも下痢を繰り返してたけど、元気はあるみたい。。




薬が効いてくれたらいいけどなぁ。。。。







ペタしてね









今日は朝からお仕事ちびっと遅らせてもらって


狂犬病の予防接種に初めて行ってきました


今回は初めての動物病院です



神威もドキドキしたみたいで、なかなかクレートから


出てこないし。。




やっと出てきたので検温、便の検査、心音を聞いてもらって


やっと注射です




打たれたかどうかもわかってなさげな感じ ( ´,_‥`)プッ



そして、ずーっと悩んでいた事を先生に相談





結果、決断しました!!







去勢します!!!






神威を飼う前から、去勢はしようと思ってました



繁殖させる気はないし、病気の抑制にもなる。


去勢に関しては賛否両論ですが、私はしようと思いました。




決戦日は11日月曜日!!



思い立ったら吉日!手術日も決めちゃいました!




神威、一緒に頑張ろう!!








Diva

初めてもらったょー


結構かわいいんやなぁ~






ペタしてね





食い渋りが激しい神威



全部残すって事はないけど、グルメきどりで半分弱食べるか食べないか


くらいで残しちゃう事もしばしば。。。




でも、最近完食する事も増えました




ドライフードにウェットフードの鶏レバーのスープ煮を


トッピングして、少しお水を入れて軽くチン



これは結構食べてくれるんだなー






Diva


とりあえず、食べてくれるだけで嬉しいわ








ペタしてね








今日は朝から梅田のKAINOまでカットとカラーに行ってきました



道に迷わず、一発で行けるかドキドキでしたが無事到着


今回もアートディレクター(らしい)田中さんにしてもらいました






Diva

髪型はほとんど変わらず


カラーはアッシュブラウンだって☆彡


気に入ってますよー いつもありがとさんです




で、神威も春らしくトリミングしました




Diva
伝え方が悪かったのか、母いわく







お地蔵さんみたいになった







( ̄w ̄) ぷっ






まぁ、いろんな意味で可愛いからいいかっ







次はもうちょっと短めにしようかなっ♪







ペタしてね








今日は最後のしつけ教室


続ける事も出来るんやけど、ちょっといろいろ考えてる


事もあるのでとりあえず終了させてもらいました



しかーし!!



今日のしつけ教室での神威はひどかった。。。orz


先生んちのポネちゃんが気になって気になって


まったく練習になりませんでした。。。


トリックで「ゴロン」を教えてもらう予定やったけど


まったくだったので、動きのある「スピン」に変更


とりあえず、なんとなく、やる気を出してくれた


ぼんやりな感じで出来ましたよ


先生、最後にほんとーにごめんなさーい!!!







そんな神威を連れて、帰りはいつもの「大泉緑地」へ!



ちょっと寒かったけど、お天気もめちゃ良かったしゆーっくり


散歩しよっかぁって♪




植木市もやってたのでちょこっと覗いたり、BBQが出来るとあって


すっごい人の中、いい匂いを嗅ぎながらお散歩しました☆ミ



緑地の端っこの外側に「RIAN」ってお店があるんやけど、わんこOK


みたいで、今日もちょこっと見に行ってみました


車がたくさん停まっていて中までは見えなかったけど、いつかお邪魔


してみたいなぁとたくらんでます (ぷっ





寒かったけど、歩いてたら暑くなってきたー




Diva

気持ちいいねー 


歩いても歩いても疲れが見えない神威です


途中、お水休憩もしましたよ





Diva


たくさん咲いてたけど、なんて植物かな?


神威が踏み荒らしてた(^^; 私も踏んじゃったよー(泣



歩いてると、たくさんのわんちゃんにも会いましたよー


お鼻挨拶してましたっ







Diva


くんくんと一心不乱に作業に没頭



2時間くらい歩き倒しました



さすがにちょっと(私が)疲れてきたので、緑地を後にしペットショップへ


ドッグフードを買いに行きました



今日はずーっとお外だった神威


楽しかったかなぁ?







ペタしてね









週に1回、交代でマンションの掃除に行きます


会社の所有物で管理してます


ちっさいちっさいマンションですがちょっとした掃除でも


結構時間かかるんよねぇ。。。




そんなマンションの廊下の奥、防犯用に半透明の板で外部と


仕切ってあります


その仕切りの向こう(マンションの隣の敷地)には、こんな風景が


広がってました








Diva

仕切ってる板の隙間から撮ってみました



すごい綺麗やった~ 花粉症の私には掃除自体辛いけど、


頑張ろうって思ったょ





春は着実に近づいてます


被災地にも早く花がたくさん咲く春が来ますように


それまでは、こんな写真でもよかったら見て癒されてほしいな。。。










ペタしてね






なかなか気持ちが落ち着かない毎日です


それでも時間は過ぎていきます




連休はお彼岸って事もあって、日曜はおばぁのお墓、


今日は父上のお墓参りに行ってきました


いつもなら母上と二人で行くんやけど、父上の弟夫婦も


今回は一緒にお参りに行きました


帰りにお茶したり、送っていった後ひっさしぶりにユニクロへ行って


ジーンズ買ったりと給料前にすげー散財しちゃったりと


よかったのか悪かったのかわからないパラレルな時間を過ごしました


(母上にレスポのカバン買わされた。。。)





さて、タイトルとはかけ離れた内容から始まっちゃったけど


先日頼んでいた神威の新しいお洋服が届きました


Simple 」さんの新作です!


迷彩柄でお気に入りー


今日は初めて着せて散歩行きましたが、写真なしです!!!






Diva

携帯で撮ったのでちょっと色味が微妙な感じに仕上がっちゃいました。。



とっても似合ってましたよー(親バカ再び)




ペタしてね