昨日は朝から神威のマット洗ったり、部屋に夏用の上敷き敷いたり


お昼食べたりして気付くと2時まわってたりして


神威さんのお散歩まだやったねぇって事で、母上とTちゃんとで


大泉緑地へ行ってきました





Diva


Diva

まだまだバーベキューされてる方がたくさんいらっしゃいましたよ


いいお肉のにほひww


木陰に入ると涼しくて気持ちいいー


神威も暑い中、もきゅもきゅ嬉しそうに歩いてました




Diva

お庭なんかもあったりして、歩いてるだけでも楽しいです


花も結構咲いてましたよー ちょっと名前がわかんなかったけど(汗





Diva

これ、手前の水辺と奥に見えてる緑の植物の場所は違うんですよ


繋がってるように見えますよねー (私だけ?)






Diva

樹の道ってのがあって、樹と樹の間を縫って道が作られてます


ちょっとふわふわしてて気持ちいいし、涼しい~


神威もくんくんに余念がないね



たーっくさん歩いて、そろそろ出ようかって駐車場に戻って


近くにある「ニトリ」へ行ってみました


私も母上も「ニトリ」初めてですww


神威は入れないだろうから交代で入る事にしました



でも、入口の所に貼られてるシールを見ると「キャリーBOXに入れてたら入店可」


って書かれてた!


でも、持ってきてなかったから結局は入れなかったけどねぇ


次からは一緒に入れるねってわかっただけでも収穫です!!


なかなか一緒に入ってお買い物出来る所ないからなぁ。。。。



で、買った物は母上は座椅子、私はクッションです


もっとゆっくり見たかったけど、また今度って事で。。。




楽しい日曜日でしたww








ペタしてね







散々ボール投げさせていただいて、満喫された後おやすみになられました




Diva-120606_2306~01.jpg



誰も取らないボール守って寝てます



でも寝てるから取り放題です







うちの会社、喫茶店もしてるんやけど(うどん屋もしてる)


今日は、そのチーム喫茶の店長が試作で作ったゼリーを持って


事務所まで来てくれました




Diva

紅茶のゼリーとマンゴーのゼリー






紅茶はね、ほんとにかまたってる?!っていうくらいぷるんぷるん


味は、私的にはちょっと薄いかなぁって感じ



マンゴーゼリーは紅茶ゼリーに比べるとしっかりしてた


元々マンゴー苦手やけど、これは食べれた!美味しかったわぁww




この後、別チームでデザート作ってる人がちょっと作ってみたって


黒蜜の寒天?にきな粉をかけたデザート


写真は撮ってないけど、素朴でなんとなく懐かしい味がしてすごい


美味しかった!


黒蜜大好きな私にってわざわざ作ってくれたー(嬉




今日はデザート祭やったわぁ  うふふ






ペタしてね







少し前のお話ですが。。



いやーな夢ってあるよねぇ


怖い夢とか悲しい夢とか。。。


いい夢って私あんまり見ない気がするんやけど


こないだ見た夢も嫌やったわぁ




どこかの地方の知らないひろーい駐車場


結構夕暮れの時間で、車もたくさんとまってた


何かのイベントに参加する為に来たって感じかな


それもみんな車中泊する感じ


で、近くのお店に買い出しに行こうと出かけるんやけど


財布がない!確かにあったはずの財布が見当たらない!


落とした。。。どうしよう。。。


財布に入れてた金額は1万円程度(ちょうど実際に財布に入れてた金額くらい)


でもカードとかも入れてたから夢の中でもテンパってた


探してみたけどない。もう拾われて使われてるわぁ!


おろおろしてたら、なぜか母上が登場。でも何かをしてくれるわけでは


なかったですけどね




と、ちょっと間端折りましたが、こんな夢


起きた時、ちょっとグッタリしんどかったです(笑




何か意味があるのかなと思い、ネットで検索してみました




財布とはお金を携帯するもの、お金をしまっておくものです。

夢においての財布も同じ。お金が夢で示す「精神的エネルギー」ですので、

それをためておくものが財布ということ。つまり財布とはエネルギー貯蔵庫

という意味があるのです。

財布を落とす夢は、せっかく財布にためていたエネルギーを使わないまま

なくしてしまうということ。すなわち、精神的なエネルギーが無駄にされている

ということを示します。

せっかく蓄えたエネルギーですので、効率よく使っていくようにしましょう。


                           ~夢占い より抜粋~


他にも「大切なものを失くす、または愛を失くすのではないかという不安の


あらわれ」というのもありました。



ん~、ちょっとお疲れ気味かしら???


エネルギーが無駄にだだもれって事かしらぁ????



どう思う?神威?



Diva

* エネルギーモレテルノネww



笑い事じゃないんやけどねぇ。。。




もっと楽しい夢見たいわぁ。。。。







ペタしてね








今日は神威のトリミングの日



お昼の12時の予約を入れていたので連れて行ったら


トリマーのお姉さんに「今日って予約いれてもらってます?」って。


入れてますよ、12時って言われたんですけど。。。って伝えたら


どうもトリマーのお姉さんには伝わってなかったようで、知らなかったみたい


今日はすごく混んでるんでお時間かかっちゃいますけどいいですかって。


全然OK!無問題!!(モウマンタイ!)


お姉さんにそう伝えて神威を預け、かえって来ました。




トリミングの間に母上とお買い物へ。


g.u.へ行ったり、ユニクロへ行ったり。(同じやん)


カバンを買わされたり(納得いかない)、自分の服を買ってみたり。。



気づくとお昼をすげー過ぎている。。


お腹も空いたのでなに食べようかって考えて、社長がやってるおうどん屋さんへ


行くことに。






Diva

私はぶっかけうどん、海老天・玉天トッピングにしました


母上は鍋焼きうどんとおにぎり1個でした



たらふく食べて、メロンがあるからってメロンまで食べた上に隣で喫茶店もやってる


のでそこでお茶して帰ってきました(ワッフル食べちゃったww)




4時半近くに神威さん出来上がりのお電話があったのでお迎えに行ってきました。



帰ってきたての神威を連れて、ドッグフードを買いにペットランドミクニへ!



そこでたまたまお買い物に来てた方とお話させて頂いたんですが


すごくいいご夫婦でした。ちょっと遠くから来られたそうです。


トイプーを2匹飼われていて、1歳半?ともうすぐ1歳の子たち。


もうすぐ1歳のトイプーちゃんは、神威より体は大きいんやけど、体重は神威の


方が重い!不思議ーって言われちゃいましたww


去勢をしようと思ってるんやけど、体重が軽いからどうかなぁって心配してるとの事。


神威も3キロない状態で去勢をして、術後どうなるかと不安やったけど迎えに行っ


た時には、ほんとに手術した?!ってくらい元気で家に連れて帰ってきても、普通に


遊んでたし、ちっこもうんちょもいーっぱいしたし、ご飯も量は少なめにしたけど


しっかり食べましたよ。ってお話しました。


全部のわんちゃんがそうじゃないから一概には言えないけど、先生としっかり


相談して決めてあげて欲しいです。


せっかくお話もさせてもらったり、神威をなでなでしてもらったりしたのにお名前も


トイプーちゃんたちのお写真もすっかりお伺いするの忘れちゃいました。。。


また会えたらいいなぁ。。。。





では、今回のトリミングです!






Diva



Diva

やっぱりお地蔵さんww


もう暑いので、ボディは5mmにしてもらいましたっ




そういえば、今日お会いした2匹のトイプーちゃんのパパさんが神威のカットを見て


リンゴカット(って確か言ったような。。)にするからお地蔵さんぽく見えるんじゃない?


って。ちょっとアフロっぽくしたらいいんじゃないかなって教えてくれました。


次のトリミングではプチアフロちっくにしてもらおうかなww


これはこれで可愛いからいいけどねー(バカを超越した親バカ)





これでスッキリ夏を迎えるぞー!







母上が紫陽花を買ってきました




Diva

めっちゃ可愛いです


綺麗に咲いてねー!






ペタしてね









昨日は朝からいい天気!


神威のベッドを洗濯しつつ、車も洗ってみました





Diva

とりあえず洗車って感じで。。。(手抜き)


ドロッドロよりはいいって事でっ




神威のベッドを干して、次はハーフサイズの毛布?ひざかけ?をお洗濯


天気がいいと、洗濯が楽しいー!!



時間もちょうどお昼っ 


インスタントラーメンというジャンキーなランチにしましたよ


久しぶりに食べると美味しいっ



少し休憩して、母上とお買い物へ



服とか(母上の)、靴とか(母上の)をお買い上げー


少し食料も買って帰ってきました



こんなに暑いと日中のお散歩は無理やなぁって事で夕方遅めの夕散歩







夕暮れの中、神威とお散歩


風がちょっとひんやりして気持ちいい





Diva

遠回りして公園へ行きましたよー


時間的にも、若いお兄ちゃん的な子たちが集まってきてそうやったけど、お散歩してる


人もいてたし、子供もいてたし、何よりどこかの家族がテーブル持ってきてグループで


何やら宴会?的な事してました(汗


バーベキューではなかったと思われる。。。(この公園BBQしていいんかしら。。)


そんな方たちを横目にもきゅもきゅ歩いていただきました(バイクの音にめちゃビビリながら)





Diva

くんくんに余念がない神威さん


そして蚊の多い事!!!フィラリアも虫よけのスプレーもふってるけど


おっつかないんじゃね?ってくらい多い!!


蚊柱が出来てたわっ 


それでも嬉しそうに歩いてたっ(某有名ブログのトイプーさんと同じペカ顔してたわww)


おうちに帰って、なちゃってブラッシングされてお水がぶがぶ飲んで一息ついて。。


よかったねぇ♪





これからはあんまり人通りの少ない所は避けないとね―


四十のおばちゃんでも何があるかわからんからねー



ぷぷぷ









ペタしてね









こないだの日曜日


みーちゃんとツタンカーメン展へ行ってきました


平日でもすごい並んでるって聞いてたので、頑張って朝早く


起きて行って来ました





Diva


駐車場に車を入れて、さっそく整理券をもらいに並びましたよ


もらった券には、10:00~10:15と書かれてました


1時間くらい時間があったので、マーケットプレースで時間でも


潰そうかと行ってみるとまだ開いてない。。。



仕方なく、ベンチで時間つぶしっ ずーっと喋ってました ぷっ




いい時間になったので、行ってみると並んでましたよー


私たちもちゃんと並んで少しずつ進んでいく列にワクテカワクテカ



中は写真撮影禁止なので何もないんやけど、すーっごい人!!


1つの物を見るだけでも大変!!!


ツタンカーメンの立像や、チェスト、チェアなどなど。。。


とても3300年前の物とは思えないほどの状態です!


ネフェルティティ王妃の頭部像ってありましたが、とても綺麗な人


やったんやなぁってのがわかるくらいいい!


私が一番見たかった、ツタンカーメンの棺形カノポス容器と


チュウヤの人型棺


カノポス容器は、臓器を入れる物らしいのですが、金・紅玉髄・水晶


黒曜石・ガラスで出来ていてすーっごい綺麗!


状態の良さに感動と恐怖さえ覚えましたよ。


チュウヤの人型棺も、人が入る大きさなのででかい!


こちらもキラキラと綺麗な状態でしたよー!


で、普通ならあの有名なツタンカーメンの黄金マスク。


あってもおかしくないのに、なんでないの?!


たまたまお話した警備のお兄さんから聞いた話によると。。。



以前、ドイツでツタンカーメン展を開催した時、管理の状態が良くなかった


らしく、マスクがちょっとかけた(らしい)それから貸し出し禁止になったとの事。


信じるか信じないかはあなた次第(ハローバイバイ関風)



でも、マスクがなくても見ごたえはありましたよ、私はね。




みーちゃんとツタンカーメンを満喫した後は、私たちのお腹を満たさないと!


って事で、マーケットプレースにある「串まる」へ



串カツ食べ放題!


ガツガツいきましたよー!!!







Diva

二人でね、51本食べた うふふー


私はおそばとご飯も食べたし、デザートも食べた(横綱級)


めちゃうまーでしたよ♪



お腹もまんちくりんになったので、ちょこっとショップをぶらーぶら


ストラップを買ったり、服を見たりと楽しい時間を過ごしました。






夕方、帰ってきてちょこっと神威を散歩に連れて行き、お昼ご飯が遅かったので


夜ご飯は母上と3人でコンビニへ買いに行って簡単に済ませましたww






はーっ、楽しかったわぁ!!







ペタしてね



Twitterボタン
Twitterブログパーツ




13日の日曜日



中ノ島公園のバラ園へ行ってきました


お天気もよくて暑いくらいでしたよ




Diva



入った瞬間、バラのいいかほり




Diva


有名な方のお名前がついたバラがたくさんありました



Diva

Diva




Diva

私はベルベットのような真っ赤なバラも大好きですが、白バラも大好き


とくに、ツルバラが好きです





Diva

神威もたくさんのバラとたくさんの人と、わんこにちょっとドキドキ


でも、鳴かなかったね エライー


で、神威さんのお写真はこれ1枚だけ


バラを見て、テンションあがりまくりの飼い主 バラしか撮ってないー






Diva

とても都会のど真ん中にあるとは思えない




ここからどどーんとバラ写真いっちゃうよー






Diva

ほんとに綺麗。。。いいかほりだわぁ。。。


たくさんの方が立派なカメラでパシャパシャ撮ってました


私はへなちょこコンデジですが(泣




Diva

Diva


私がずーっと見てみたかった薔薇です


故ダイアナ妃の薔薇です。私、ダイアナ妃が大好きでしたの。


気品があり、凛々しくそれでいて気取らない、子育てもしっかりされてましたね


離婚されてからも、地雷撤去活動されたりいろんな施設に訪問されたり。。。


あまりにも悲しい事故でこの世を去りましたが、未だに人気がありますね


あの方はほんとに、イギリスの薔薇だと思います。


大輪の薔薇ですが、どことなく愛らしい薔薇ですねぇ。


Diva







Diva

黄色の薔薇も素敵でしたよー




お腹も空いて、わんこOKのcafeもあったんですがすごい人!


あきらめて、マクドを買って公園で食べました(写真なし!



お腹もいっぱいになって、またまた散歩





Diva


Diva

都会のオアシスってこういうこと言うんやろうねぇ。。。。








そして、噴水があるって事でいってみました


30分に1回、噴水するらしい。。。。


ちょうどいい時間だったので、待ってみました







Diva

噴水っていうより、放水って感じだね




そうそう!うちの神威さん、たくさんの人にかわいいーだの、お人形みたいーだの


大人気!いつもなら、わんわんがうがう言っちゃうんですが、あまりにもたくさんの人


だの犬だので鳴かなかった!


小学生の女の子がいたく気に入ってくれまして、DSのゲーム機についてるカメラで


たくさんお写真も撮ってくれました。


なでなでもしてもらってーっ それでも鳴かなかった!


小さな3姉弟にも囲み取材され、ナデナデサワサワされても鳴かなかった!


(尻尾は格納!)


噛んだりしないかと飼い主は心臓痛みまくりでしたが、大丈夫でした!


こうやって慣れていって欲しいなぁ。。。。。





たくさん歩いて、たくさんの人に声かけてもらってお疲れさん!



めっちゃ楽しい都会散歩でした!



箱の角で左膝を負傷





Diva-120510_2215~01.jpg



ピリピリと地味に痛いー