昨日は朝から車を6ヶ月点検に出すのと、みーちゃんが


スマホに機種変するって事で一緒にネッツトヨタ針中野店へ


ネッツトヨタでは、auを取り扱ってるので最近は機種変する時


お世話になってます



私の車を点検してもらい、ぶっ壊れたカーナビを外して


メーカーに修理の見積りを取ってもらう段取りをし、


点検の間にみーちゃんの機種変作業へという流れ



スマホの機種変って大変なのね


IDやパスワードを決めてもはじかれたり。。。。


私も年末にはスマホに機種変しようと思ってるけど覚悟しないとっ



そんなこんなで予定時間よりオーバーでしたが、楽しい時間を


過ごさせていただきました (ぷっ





***





帰ってきて、我が家でおにぎりなど食べmidoriにカバーや保護シールを


買いに行き、スマホのお勉強頑張ってましたよ! (みーちゃんガンバレ




そんなみーちゃんを横目に神威をおうちシャンプーしてやりました






Diva

(あまりにも悲惨な部屋なので自主的に隠ぺい)



ぬれ鼠の神威さん おやつにつられておすわりですww


一人の時は写メなんて撮れないので、みーちゃんのスマホカメラ練習に


撮ってもらいました





そして、ドライヤー





Diva

(こちらもあまりにもずさんな生活がうかがえる状態だったので自主的隠ぺい)


部屋くらい片付けろって話やけどね



神威さんふわふわになったww (神威だけを見て!



顔にドライヤー当てられるのが大嫌いみたいでなかなか乾かせてくれない。。


でも、なんとか乾いた (と思う





雨でお散歩にも行けなかったけど、いろんな意味で気分転換できたかな










ペタしてね











今日は朝から血液検査のため病院へ行ってきました


口唇ヘルペスが出来てなかなか治りきらない。。


いつもならもっと早くに治ってるのに、1ヶ月くらい出来っ放し


ちょっと小さくなったなぁと思ったら、次のが出来る、みたいな



婦長に相談したら「血液検査した方がいい」って。


「自己免疫疾患かなぁ」だってさ。



とりあえず、Kさんには昨日の間に明日病院へ寄ってから出勤する事を


伝えておいたので朝から走りましたよー





先生の診察もしてもらって、お薬を替えるって事で血液検査


血、とりましたよ



いったん自宅へ戻り、神威のどうしたー!こんな時間にー!


って歓迎をうけつつ、荷物を持って出勤




会社についてホッと一息




***





こないだ、みーちゃんおすすめのドリンクをみーちゃんにもらったので


会社に持ってきました





Diva

豆乳入ってるんやけど、まったく豆乳の味しなーい!


めっちゃバニラアイスの味ww


美味しいわぁww これなら飲めるっ!





ペタしてね









散歩中~




Diva-120629_2155~02.jpg


今日ももきゅもきゅだ!





まぶしいチカラを観てる

横で、神威は爆睡





Diva-120628_0048~01.jpg



ヘソてーん!!



あんまりしないんやけど

やってるのを見たら、


安心して寝てるんかなって


嬉しくなったりする


バカ飼い主ww





最近は夜神威のお散歩へ行ったりしてます


母上と私と神威、そしてみーちゃんの叔父さんのTちゃん


ちょうどお散歩コースにおうちがあって、神威も当たり前のように


Tちゃんのおうちへ向かっていく(笑)



おとといも(嫌がらせのように)ピンポーンって押して「行くでっ!」って


母上に(脅迫めいた)お誘いされてました




近くの池の周りをぐるーっとまわってTちゃんちの前で解散ってのがコース




で、そのTちゃんちで少し前からミニトマトやなすび、キュウリ等を栽培


してて、いい色になってきてたので頂きました





Diva

懐中電灯で照らしながらのミニトマト狩りww


すげー雨が降った後だったので、ツヤピカです


母上は食べつつ、お持ち帰り用も採ってましたよ



みーちゃんちと2軒分にわけて帰りに渡しました♪




Tちゃんいつもお付き合いありがとうです!



ペタしてね







ちょっと前から気にはなってたんやけど


右足の薬指の爪が根元当たりからめくれてきてた


ぶつけたわけでもないし、なんでやろう?と思いつつも


もしかしたら、そのままくっつくかもしれんし無理にはがすのは


やめとこって放置プレイ



で、昨日たまたま午前中神威の散歩行って汗だくになったので


シャワーなんぞ浴びてふと指を見てみると、もうほぼ全部めくれそうな


感じでした。。。


端っこでかろうじてくっついてる状態だったので、思い切って爪切りで


切ってしまいました(靴下とかにひっかかるからね)





Diva

下からふにゃふにゃのちびっちゃい爪が生えてきてました


ちょっと小汚いですが。。。


痛くもかゆくもありません。なんでこんな事になったんやろ??






ペタしてね









火曜日は台風4号が直撃って事で朝から空を睨んだりしつつ


お仕事しておりました


午後くらいから、風と雨がちょっと強くなってきて大丈夫かなぁって


思ってたら社長が「帰れなくなったらあかんから帰っていいよ」って


神の一声が!!


遠慮なく帰らせていただきましたー



4時半頃おうちに到着


神威、こんな時間に帰ってきた私を見てびっくりしてたww


変なテンションでお帰り祭りしてくれましたよ



どんどん台風がきつくなるかなと思ってたけど、ちょっとそれたみたいで


被害もなく無事過ぎていきました





で、昨日の雨




台風4号よりキツくね?



すっげー雨降りまくりで、警報でまくり!!!


周りに反乱する川や土砂崩れするような場所がないから家に居れたけど


ちょっと間違ったらうちでも避難指示とか出てたくらいの雨やったなぁ。。


今朝もまだ警報出たままでした


和歌山市がすごい浸水したようでTV観てびっくりしたよ



天候が不安定な時は気をつけておかないとね





みなさんの所は大丈夫やったかなぁ。。。。





ペタしてね







昨日も蒸し暑い1日でしたねー


そんな日曜日は、午前中ギャング団ママの兄のおうちに出産祝いを持って


いってきました


とーっても可愛い、シュッとした(ここ、大阪人の表現方法)顔立ち!


目元あたりはママに似てたかな


これからの成長が楽しみです



午後からは父上のお墓参りへ!


当然神威さんも一緒です



父上のお墓は納骨堂になってるので、わんこは一緒に入れません


なので、交代でお参りです




Diva

母上が出てくるのを待つ図


少しお散歩しながら、入口から出てくるのを待ってますww



帰りにハーベストの丘にある「またきて菜」っていう野菜直売所?に寄って


物色して帰宅



夕方くらいから神威をおうちでシャンプーしましたー


隙あらばすぐに逃げようとする神威をとっ捕まえながらシャンプー




綺麗になりましたよっ





Diva

短くカットしてるから、乾かしやすかった!


顔はどうしても嫌がるんよなぁ。。。



お疲れで夜は結構大人しくしてたけど、11時位に晩御飯全部吐いちゃったのよね(汗


元気に走り回ってたから様子見てたけど何もなく就寝



朝、ケージ開けたら、ちょっと胃液吐いてた(汗汗


でも走り回って元気なのでもうしばらく要観察って事にしました


昨日、全部吐いてお腹すいちゃったかな





ペタしてね








みーちゃんが広島・岡山へライブへ行って来て


お土産を買ってきてくれました!


せっかく、お友達とライブを堪能しに行ってるのに


わざわざ買ってきてくれてほんとにありがとうww




Diva

肉じゃがカレー!!うーまーそー!


それと、生もみじww



生もみじは朝食べちゃいました


しっとりしてて美味しかったわぁ!!


今度、肉じゃがカレー食べないと♪





ペタしてね







今日は神威の2歳の誕生日です!


大きな病気やケガもなく2歳を迎える事ができました




誕生日パーティーなんて大それた事は出来ないけど


みーちゃんとTちゃんと我が家へご招待してご飯を一緒に食べる事に!


最近誰かの誕生日といえば、エビフライww


今回も神威は食べれないけど、人間だけでエビフライいただいちゃいました



おめでとーって言いながら、エビをむしゃむしゃ ぷっ




神威にもプレゼントらしい物はないけど誕生日バージョンのご飯に♪






Diva


CHIACCHIERE CANI 」さんで購入させていただいた高原野菜のささみジュレって


とっても涼しげで美味しそうな代物



いつもより量を減らしたフードの上にどばーっとプリンみたいにひっくり返して


からめてあげました





Diva

* チョ、コレウマスギナンデスケド!




ちょっと写真が汚い感じになっちゃって申し訳ないんですが。。。


とっても美味しそうなんですよ!!!


食べてくれるかドキドキしてたけど、すっげーがっついてるし!!


顔、あげないし!!!もしかして、フードだけ残したりしないかなって


心配もしたけど、要らぬ心配だったわ。。。



お皿もピカピカに(舐めて)してくれたし感無量だわ(感涙



みーちゃんやTちゃんにもたーっくさん遊んでもらったしねぇ





そうそう、みーちゃんっていつも神威から熱い愛のベーゼを受けてるんやけど


その姿がちょっと襲われてる?って感じなのでのっけてみます




Diva

押し倒されてかーらーのー ベーゼみたいな?



もう我慢できないのーって感じで襲われてます (ゴメンヨ



こんな風にベーゼをするのはみーちゃんくらいかなぁ


私や母上にはしないんだけどねぇ


愛情の差?




そんなこんなで2歳を迎えた神威さん



Diva

ほんとにうちにきて幸せかな?私でよかったかなって不安になっちゃう飼い主ですが


これからも元気に1日でもながーく一緒にいてね。










もうちょっと落ち着いてくれるとさらに嬉しいけど。。



Diva

* ソレハムリ クスクスww






ペタしてね