気を抜くとあっという間に時間が経つと言う。。。。。
九州豪雨、かなりの災害になってます
何人かの方が亡くなられて。。。。
あっという間に水位が上がってるようです
降り始めたら避難の準備を!
田んぼ、用水路、川、見に行っちゃダメですよ!!!!
土曜日のお話
久しぶりに相方とごはーん
どこ行くん?と車を走らせてる方向がよくわからなかったので
聞いてみると、「梅田」との事
あらー!都会へ行くのねー!とワクテカ♪
そして着いたのがルクア1100
何を食べるかは決めてなかったみたい(笑)
いろいろ見て決めようかって事でこちらにしました!
荘園中華と飲茶 Lei can ting (リー ツァン ティン) ☆
結構並んでましたよ!!ま、どこのお店もすっごい並んでたんですけどね
頑張って並んだ!!
私が頼んだのがこちら「荘園野菜と海鮮あんかけ焼きそばセット」
久々の中華にめっちゃうまーっ!!!!
野菜を売りにしてるだあって、サラダもすごい美味しかった(生野菜あまり好きじゃない)
生のなす食ったよ!美味しかったよ!あ、相方はなすダメなので食べてあげた♪
ちょこっとついてるエビマヨが最高に美味しかったぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
ちなみに、相方は「グランフロント大阪のひつまぶしにすればよかった!」と言うておりました(笑)
また次やねー( ´,_ゝ`)プッ
食べた後はちょっとお散歩~
梅田はカットとカラーの時しか来ないから、こんな時間は滅多にない
思ってたより涼しくて、歩いてても暑くなかった♪
グランフロント大阪の1階にあるレストラン?外にテーブル等があってテラス席にしてます
たくさんの人がお酒を楽しんでました♪
そして駅の中にある「時空(とき)の広場」へ行ってみた
ここはよくイベントとかしてるから何かやってるかなってのぞいてみたよ
名探偵コナンのコナンカフェやってた(笑)
あ!あと蔦屋書店も見た!!!!
本を見ながら珈琲飲めたりとか、都会ってすげーよ!!!!!
本汚しそうで怖い(;^ω^)
そして日曜日!
母上、この日から一泊で小豆島へ旅行でした(老人会のね)
朝から頼まれごとしてたので同じように朝早くから起きて自治会館へ行き
ついでにみなさんをお見送りしてきました(笑)
自宅に帰ってから神威のシャンプー!
いつもより開始時間早いから、やらんとアカンこと一気にしてしまおう!!
て事で、ザーザー洗われてボーボー乾かされた神威さん(笑)
そうそう、ドライヤーぶっ壊れて(笑) とりあえずくるくるドライヤーがあるからそれで今は乾かしてます(笑)
はよ買わんとアカンな(;^ω^)
小さいのんで乾かした割にはいい感じになったかな?
ドライヤー後、家中掃除機かけまくり~!!!汗だくになった。。。
その勢いでおばぁのお墓の掃除に行きました
ただね、この日は大雨(笑) ちょっと雨の勢いが落ちた時に歩いてGO!!
傘差しながら、お花入れる筒?計6個を洗い場まで持って行って(ここは屋ねアリ)
たわし等でゴーシゴシ♪綺麗になった!!!!
で、振りかえると気象メールが来るくらいの大雨になってました(笑)
もうね、濡れたら一緒(笑) 筒を戻して、コップ洗って、ちょっと草引いて、
滑ってるとこだけたわしでこすって終了~!!
おばぁや大叔母たちに、またねと告げて帰ってきました
帰ってお米を炊飯器にセットして次は父上のお墓参り~♪
これは神威も一緒にね♪
ちょうど父の日やったしねー!!!
お花屋さんで「あらっ!今日はお母さんはっ?!具合悪いの?!」って聞かれた(;^ω^)
旅行なんですぅって(笑)
20年以上も通ってるとさすがに覚えられるよね
父上のお墓参り、神威はスリングに入れて一緒にお参りしました(いい子はマネしないように)
外に出ると雨がほとんど上がってた~
紫陽花が綺麗に咲いてたので愛でる
帰りにペットパートナーズによって神威のボーロ購入~!!
遊びにきてたわんこさんと柵越しでご挨拶(ワンコラもしたよw)
いったん自宅に戻り、神威を置いて最後にスーパーへ!
晩御飯買わんとね(笑)
帰ってきたら4時半~!!よう動いた!!!!
夜は冷しゃぶサラダにしました♪
最後の最後に洗濯槽の掃除して一日終了!!!
我ながらよう頑張ったな(誰もほめてくれへんから自分で)
神威もシャンプーしたりお出かけしたりで大人しかったしね(笑)
私と二人やと、おやつもほとんどあげないのでご飯をがっつりしっかり食べてくれるから嬉しい♪
(母上は甘甘ですぐおやつあげまくる。これ今一番の悩み)
目まぐるしい週末でした♪


