思い込みを確認してみようー。 | はの。ナチュラルな暮らし。

はの。ナチュラルな暮らし。

のほほーん暮らししています。

妻として、母親として、女性として、そして、人として、
 ・子離れ世代のこれからの生き方
 ・不登校、引きこもり、原因
 ・親子、夫婦、嫁姑間の悩み
など、なんでもお気軽にどうぞ。
心のお悩み伺います♡

おはようございますー。羽野じゅん子です。
兎に角」って「とにかく」って書くんですね。
「ウサギにツノってなに?」と人に聞いてました(笑)

さて。。
最近、もっぱら私自身の思い込みを
発見するのに面白がっています。

で、強烈なのがあるんです。

病気にならないと休んではいけない」

そう、私健康なんです(涙)

子育て中、睡眠不足からくるイライラに
夫にいつも「私を入院させてくれ。ていうか寝かせてくれ。」
お願いしていました(笑)

よくよく、思い出すと、
親からの「あなたは健康だ」とか、
「あなたは一晩寝れば治る」とか、
刷り込みがすごかった(笑)

そして、この言葉を息子と娘に言っていたりします。

ひぇー連鎖だー( ̄▽ ̄;)


でね、
先にでた
病気にならないと休んではいけない」で、
実際休んでいる人を見るとイライラするんですよ。

ついに宣言しました。

「何も特にネタないですが休むから」(笑)

今は、カレンダーの空白部分を見て喜んでいます。

いーねー、やることないって(笑)


といいつつ、

掃除しているんですよねー(笑)





病気になるまで頑張り続けなきゃいけないと勘違いしている方に届くといいなー。



それではーまたねーー(*^ー^)ノ♪