このところ忙しかったです。
(わあ〜とはならない程度で)



家の中のいろんなものにカバーがてら布をかけています。作り方は手縫いでチクチクと。
美しい仕上がりは求めてないので口笛
(出来ないし)
ザクザクと大きい縫い目なのであっという間にできあがり〜♪
お手軽な達成感をすぐに味わえるのも気にいってます。
無心になれるし。




実は一年程 気にかかっていることがあるんですが(長っ)
欲しくて買ったはずのミシンを一度も使ってなくて💧
無謀にもスカートを縫おうと布の裁断までしてあとは縫えばいいだけ(だと思う)





ミシンを箱から出して上糸下糸を掛けました。(これがまずやれる気がしなかった)
ここまでやって二ヶ月ぐらい寝かせました。あとはやる気がおこるのを待つのみ。
いつも宿題を抱えている気持ちでいました。






はい。やる気、おきる気配なし






そしてやっと決心しました‼️
ミシンはメルカリで売りますっ
(出来るか心配)
スカート作るの、もう諦めました。
手芸の得意な友達に泣きついちゃおうと思いますてへぺろ




そう今日決めたらスッキリ虹





ラララ〜〜ルンルン




せっかく買ったから、とか
高かったから、とか
家族に無駄使いを責められそう、とか
たくさん理由を並べてましたが




シンプルにやだ、なんです。




ああ〜スッキリ〜〜虹





ついでに小学生の頃のお裁縫セットに付いてた裁ちバサミがさすがに切れ味が悪くなったので買い替えようと思います。