コロナで自粛ムードの中ではありますが、3月も終わってしまうので、ちょっとご報告。


4月から新小5の息子くん、4月から新しい環境で学校生活を送ります✨

プチ反抗期の10歳ですが、こだわりも強いしマイペースで、なんだかんだ言っても、気の良い優しい子😁本人の希望全部を叶えるのはなかなか難しいけど、夫も本人が楽しく通える学校に通わせてあげたいと後押ししてくれ、希望に近づけるようにずいぶん相談して検討して、私立小学校やインターナショナルスクールなど何校も学校を見学させていただき、本人の納得出来る場所を一緒に探してきました。で、息子くんの希望により、5年生からはインターナショナルスクールへ通うことになりました‼️

私の見る限り息子くんの英語力は微妙なので心配ですが、なんとか入れていただけたので、ひと安心✨
あとは若い力で早く慣れてもらうしかないかな。
少人数制のアットホームな学校だし、自由な校風なので、ストレスなく、楽しく通えるかな 🏫と期待しています💕

高校まではストレートで行ける学校だけど、どうするかは本人次第でいいと思っています。母は、お弁当作りと多少のお勉強サポートで応援します‼️息子くんらしく楽しんでほしいな❤️

ただ、コロナで新学期がスムーズにスタート出来るのかわからないので、ちょっと心配。。。