今週は、レッスンはお休み。

ですが、溜まっている、作品レポを

インストラクターコースのペンワークの課題。
レース風な柄をリムに入れ、中央にはラデュレっぽいケーキを。
上手に描かれました

プレートには、パステルパープルの転写紙で、全面ベタ貼りの練習もされ、素敵な作品になりました

ペンワークだけで可愛く仕上げるのはなかなか難しいので、皆さん苦戦されるところみたいです。
こちらは、インストラクターコース終盤のプチプレートの課題。
小さいながら、転写紙→ラスター→盛り→金彩と、4回焼成の手間のかかる作品ですが、頑張られました❗️
ラスターのパールは、雰囲気が出るので、私は好きなんですが、インストラクターの課題以外では、取り入れる方があまりいらっしゃらないんですよね~。
続いて、体験レッスンでお作り頂いたカップ&ソーサー

今回は、セラミックペンのゴールドの部分もご自身でトライされたので、そこが1番難しかった、と話されていらっしゃいました~。
体験レッスンの方も、インストラクターコースの方も、みなさん、ポーセラーツライフを楽しんで下さっていることが、嬉しいです






