今日、ミッドタウンで行われた、SAMSUNG「GALAXY Note 」のブロガーイベント「GALAXY Note Class」にご招待して頂いたので、参加させて頂いてきましたビックリマーク


というわけでレポートをメモ


イベントは、「GALAXY Note」を使用したタッチ&トライ形式のセミナーで、ゲスト講師の方に「ビジネス」「ファッション」それぞれのシーンでの活用法をご紹介頂きながら、一緒にやってみるという内容でアップ


畠山潤子オフィシャルブログ Powered by Ameba-120514_160312.jpg
実際に貸し出して頂いた製品に触れながらだったので、私も一気に、上級者になれそうな内容でしたチョキ

2部構成のイベントで、私は1部・2部共に参加させて頂いたのですが、


1部は、ベストセラー「Facebookをビジネスに使う本」の著者で、ソーシャルメディアコンサルタントの熊坂仁美氏による、「GALAXY Note」のビジネスシーンでの活用法について。
畠山潤子オフィシャルブログ Powered by Ameba-120514_143848.jpg
というわけで、facebook内での上手な使い方から、簡単な資料の作成方法まで、ビジネスシーンでの活用法をご披露頂きましたニコニコ


2部は、ファッションプロデューサーであり、テレビ等の辛口ファッション評論などでもおなじみの植松晃士氏による「GALAXY Note」のファッション関連の活用法。
畠山潤子オフィシャルブログ Powered by Ameba-120514_153750.jpg
ということで、ファッションシーンでの、素敵な使い方をご伝授頂いて、私もすぐに使いたくなりましたラブラブ!
もちろん、コーディネート写真を見ての「ちょいおブス」とか「ちょいモテ」などのおなじみの批評もあり、楽しめました音譜


こちらは、気になったファッションアイテムの写真をためておいて、自分を着せ替え人形みたいにして、試着させちゃうというものワンピース
畠山潤子オフィシャルブログ Powered by Ameba-120514_155717.jpg
「なげなわ」機能で、簡単に切り抜けるのに感動宝石赤


他にも、色々な機能があるということがわかったのですが、私的には、「Sメモ」の便利さとカメラ機能がいいなーと思いましたひらめき電球


私も、色々とやらせて頂いてみたのですが、メカ音痴の私でも、かーんたんに画像が編集出来ました!!
畠山潤子オフィシャルブログ Powered by Ameba-120514_155216.jpg

タッチペンが使いやすくて、いま持っているスマホだとよく違うところをクリックしてしまうけど(汗)、、、

これならそんな心配もナシで、かなり欲しくなっちゃったドキドキ


画面も大きいけど、薄いし重くないから、ママ的には、外出先で子供に動画を見せたりするのにも便利そうだなーなんて考えていましたラブラブ


お隣の席だった筧沙奈恵ちゃんと撮った写真も私の携帯で撮ったより、全然キレイでしたきらきら!!
畠山潤子オフィシャルブログ Powered by Ameba-120514_152309.jpg

会場では、他にも久しぶりなお友達に会えたし、お勉強もできたし、充実した時間でしたっリボン



詳しくは、こちらをご覧くださいませ~。

↓↓↓

★GALAXY Note 特設サイト
http://galaxy-note.jp/


★GALAXY Note Class Facebook特設ページ(PC専用)
https://www.facebook.com/samsungmobilejapan/app_432236620136072