先日のママ会のレポートメモ

今回は、3つの企業さんから、ママにオススメな商品をいっぱいご紹介頂きましたよひらめき電球


まずは、昨年、生誕100周年を迎えたという、河合薬業さんの肝油ドロップ肝油ドロップキラキラ
畠山潤子オフィシャルブログ Powered by Ameba
名前には聞き覚えがありますよね!?


男の子の缶は、ドラッグストアなどで販売している医薬品のタイプだそうですが、私はこれに見覚えがあったので、なんだか懐かしい気分になりながら、お話を伺いました好

今回ご紹介頂いたのは、かわゆいアニマルデザインの缶に入った栄養機能食品タイプの2種類の肝油ドロップひらめき電球
畠山潤子オフィシャルブログ Powered by Ameba-120302_124543.jpg

肝油ドロップには、基本的に、ビタミンAとビタミンDが入っているそうなのですが、それにビタミンCとカルシウムをそれぞれ加えた2種類だそう目

左のグリーンの缶は、オレンジ風味のビタミンC肝油ドロップきらきら!!

右のピンクの缶は、メロン風味のカルシウム肝油ドロップキラキラ


その場でサンプルを試食させて頂いたのですが、子供も大人もみんな、「おいしい!!」と大好評でしたチョキ
畠山潤子オフィシャルブログ Powered by Ameba-120302_123914.jpg

息子君は、ピンクのカルシウム肝油ドロップが特に気に入ったようですニコニコ

栄養機能食品なのに、子供が嫌がらずに喜んで食べてくれるので、好き嫌いの多い子供がいても、簡単に栄養を摂らせることが出来るので、ママにはありがたいアイテムですラブラブ


アレルギーの原因に多い、アレルギー表示制度で表示義務がある原料や表示が推奨されている18種の原料は含まれていないので、アレルギーのあるお子さんでも安心して食べられるそうです。

1歳から食べられるとのことですが、グミのような食感のドロップなので、まだ小さいお子さんには、細かく切ってあげてもよさそうですね合格


全国の7000もの幼稚園や保育園などでも、毎日1粒みんなで食べているところがあったり、販売していたりするそうで、それにはビックリ目

子供は1日1粒、大人は1日3粒が目安だそうですが、これだけで、1日に必要なビタミンAとDがたっぷり摂れるというので、忙しい人にもピッタリアップ

これなら、老若男女問わず、家族みんなで、気軽に健康習慣を作っていけそうですWハート

そして、なんとビックリマーク


このブログをご覧頂き、インターネットから商品をご購入された方には、商品サンプルセットをプレゼントして頂けるそうですプレゼント

注文サイトの「ご意見・ご要望」欄に「ママ座談会」「ママ会」「ママ読者モデルイベント」などのキーワードと、このブログを見たことを入れていただければOKだそうです!

サンプルの詰め合わせの中には、「コエンザイムQ10」の入った商品もあるそうですよー♪

3月10日までだそうなので、気になる方は、お早めに~DASH!

↓↓↓
PCの方はこちら から、
携帯の方はこちら からチェックして下さいねリボン

一緒のテーブルだったみんなと肝油ドロップを持って記念撮影カメラ
畠山潤子オフィシャルブログ Powered by Ameba-__ 3_ed.jpg__ 3_ed.jpg
左から、中山真見ちゃん・中村真純ちゃん・渡邊みずきちゃん・私★






そして、2つめは、私がこよなく愛する(笑)、グリコさんから、2011年9月に発売された新アーモンドチョコレート「ALMOND PEAK(アーモンドピーク)チョコキラキラ
畠山潤子オフィシャルブログ Powered by Ameba-120302_141443.jpg

宮沢りえさん等ちょっぴり大人の素敵な女性が出演されているCMでおなじみの商品なんですが、皆さんは観たことありますか!?

畠山潤子オフィシャルブログ Powered by Ameba
チョコレートは、沢山種類があって、悩む方も多いかと思いますが、アーモンドピークは、チョコよりもアーモンドがポイントだそうひらめき電球

ただ焼いただけじゃなくて、グリコ独自の“アメ焼き”製法で、アーモンドをキャンディーコートでギュッと閉じ込めて、内側にはナッツのプラリネチョコ、外側は極薄のチョコで包んでいるので、噛んだ瞬間のカリッとした感覚がすごいビックリマーク
アーモンドの甘くて香ばしい風味が一気に広がる、アーモンドがメインの新しいアーモンドチョコレートなんだそうニコニコ

クオリティー重視の、まさに、「OTONA GLICO」ですきらきら!!
畠山潤子オフィシャルブログ Powered by Ameba-__ 2_ed.jpg__ 2_ed.jpg
この場でも、みんなでおいしく頂きましたラブラブ!

お土産も頂いたので、私は、夜、息子君が眠った後に、お紅茶と一緒に頂きたいなーと思いますティー

あ、ママ茶会の差し入れにも良さそう~ラブラブ


グリコ「ALMOND PEAK (アーモントピーク)」の詳細は、こちら からビックリマーク




まだあるのですが、ちょっと長くなってきたので(笑)、続きはまた後程~パー