「わさび焼酎」って飲んだことありますか?







私も少し前に知ったのですが、







サッポロビールから発売されているこの「つんと」というわさび焼酎は、ロンドンの


「インターナショナル ワイン&スピリッツコンペティション2008」のスピリッツ部門で銀賞を受賞していて、







『珍しい”わさび焼酎”で、香り高くやみつきになる』と話題だったので、気になっていました目








国産のわさびを100%使用しているわさび焼酎というだけあって、お刺身やお寿司に合うんですって!!









ということで、昨日の夕食がお刺身だったので、この「つんと」を一緒に頂いてみましたひらめき電球





ダーリンはわさびも焼酎も大好きなので、冷蔵庫でネーミングを見た瞬間から興味を持っていたので、一緒に飲もう!と思っていたので、お刺身の夕食に合わせてねニコニコ












畠山潤子オフィシャルブログ Powered by Ameba-2010051722220001.jpg









実は、本来ならわさびが苦手な私。お寿司は出来ればさび抜きなんですが。。。








でも、この「つんと」は、スッキリと飲みやすくて、そんな私でもイケましたチョキ










我が家では、陶器のおちょこ(大きめの)に氷を1つ入れて、「つんと」を入れて、おちょこでロックにして飲みました~音譜



ロックで飲むのが一番イケているような気がしますが、お酒弱めの女性などは、炭酸なんかで割ってもいいかもですチョキ

お刺身やお寿司にピッタリな、スッキリと美味しいお酒なので、ぜひお試しくださいませ~お酒















☆サッポロビール・わさび焼酎つんとHP


 ↓↓↓



http://www.sapporobeer.jp/shochu/tsunto/index.html





☆サンプル百貨店内のキャンペーンページにも掲載中~


 ↓↓↓


http://www.3ple.jp/sampleVote/?sampleVoteCode=tsunto








ちなみに、昨日の夕食メニューは、




畠山潤子オフィシャルブログ Powered by Ameba border=


●お刺身盛り合わせ(本マグロ・目鉢マグロ・平貝・鯛)


●黒豚とジャガイモのコロッケ&千切りキャベツ


●生春巻き(スウィートチリソース添え)


●もやしのごまラー油炒め


●わさび焼酎つんと



でした☆