Cyber Buzzのキャンペーン情報で、3月18日にavexから発売されたDramatic LifeというCDの情報が来ていて、気になったので、ご紹介します目

このCDは、ドラマ全盛期の90年代後半に青春時代を過ごした世代が「あんな恋愛したい!」と憧れを抱いた国民的ドラマの主題歌を有名アーティストによってハウスミュージックに生まれ変わらせたCDなんだってアップ

私は、青春真っ只中ではなかったけれど、これに入っている曲のほとんどが、小中学生時代にTVにかじりついてみていたドラマの主題歌です音譜


今この不況の社会で若手として戦っている「ドラマ世代」に、当時の夢や想いが詰まっている楽曲をハウスアレンジして届け、当時を思い出してもらって、少しでも日常生活に彩りとパワーを与えたい!ということで、「ドラマ世代」のスタッフが立案した企画なんだそう。


この企画に賛同して楽曲制作を行ったアーティストは、何と20万枚超えの大ヒット作“theジブリset”でハウス・アレンジの礎を作ったDAISHI DANCEを始め、iTunesでアルバムチャート6週連続1位と人気急上昇中のnote native、cargo、Ryohei、福富幸宏、Kentaro Takizawa等、超一流アーティストばかり!!


●収録曲
1.How Life Can Be So Sweet(ラブ ジェネレーション)/cargo
2.LA・LA・LA Love Song(ロングバケーション)/DAISHI DANCE
3.Rushing Wind(カバチタレ!)/Kentaro Takizawa
4.Godsend(空から降る一億の星)/Caramel Pod
5.Close to You~セナのピアノⅡ(ロングバケーション)/DJ Passion & Kane
6.眠れる森 〜A Sleeping Forest〜(眠れる森)/LAVA
7.Deeper and Deeper(ロングバケーション)/Kentaro Takizawa & Ryohei
8.You are the one(やまとなでしこ)/Caramel Pod
9.風のように(あすなろ白書)/Brisa
10.HAL(プライド)/Yukihiro Fukutomi
11.ラブ・ストーリーは突然に(東京ラブストーリー)/arvin homa aya
12.True True(ラブ ジェネレーション)/note native


懐かしのドラマの名場面が蘇ってきそうですラブラブ


着うたもダウンロードできるみたいなので、私もやってみまーす★
Dramatic Life 着うたダウンロードはこちら