先日、夏バテ気味の2人、たえちゃんと我が家のダーリンのために、ヘルシー鍋を作って、お家で食べました☆

夏バテ気味ということだったので、ヘルシーで食べやすいお鍋にしましたが、栄養はたっぷりですアップ

ヘルシー鍋に入っているのは、しゃぶしゃぶ用の豚肉とたっぷりほうれん草で、栄養たっぷりです合格

作り方は簡単
ひらめき電球
①ほうれん草を3cmくらいの長さにカットし、洗っておく。
②お鍋に料理酒・水・醤油を入れて沸騰させる。
③豚肉をしゃぶしゃぶのように、1枚ずつ入れていく。
④カットしたほうれん草をお鍋に投入する。
⑤塩と味の素で味を整える。
⑥再び沸騰したら、完成。

で、完成したのが、コレ★
↓↓↓
200807152009001.jpg

材料は、コレ★
↓↓↓
★2名分
 ・ほうれん草 1束
 ・豚ロースしゃぶしゃぶ用 400gくらい
 ・料理酒 200mlくらい
 ・醤油 適量
 ・塩 少々
 ・味の素 少々


油を使わないということで、東京都下水道局が主催している「ダイエットレシピコンテスト」のにも応募しちゃおうかと思います。

このお鍋、油を一切使わないので、ヘルシーなだけじゃなくて、地球環境にも優しいお料理なんですビックリマーク


「油少々、味上々」なので、まさにこれ。
↓↓↓


そして、さっぱり合わせたのは、みずみずしい果物。
↓↓↓
200807152049000.jpg

梨は、今年初でしたー☆

美味しかった。

皆さんも、ぜひ、ヘルシー鍋を食べてみてくださいませ音譜