ブログ 11 /16〜11 /30

アタラシイ挑戦 脳梗塞リハビリ体験記②

こんにちは〜

今週から12月になりました。
2021年も残りわずかですね!
コロナウイルスが少し落ち着いてきたので、
会社に出勤する機会も増え、今までより忙し
くなってきたような^_^
バタバタしていますが充実した日々を過ごす
事ができています。
1人暮らしに向けて、いろいろ動き出しましたが、なかなか大変で、、
粘り強く頑張ります^_^


・・・  ・・・

つづいて、11月下旬の活動報告です。

・講談を聞きに! 
 
こんばんは!
昨日は「田辺銀冶真打昇進記念公演」を聞きに、四ツ谷の紀尾井ホールに行ってきました。
 
銀冶さんのお母さまで、講談師の鶴瑛師匠に本当にお世話になっていて!
いつも貴重な経験をさせていただいています。

この日はなんと、女流義太夫の太夫で人間国宝の竹本駒之助さんの浄瑠璃を聞かせていただきました。
90歳近い、かなりのご高齢なのですが、さすがのご公演でした。
なんと言ったらいいのか…
ただただ…その圧倒的な存在感と雰囲気に圧倒されてしまいました!!
 
さらに、、鶴瑛師匠と銀冶さんの親子そろってのお話しや真打にご昇進された銀冶さんの中心蔵のお話し、どれも素晴らしかったです。
 
ステキな休日になりました。
 
ありがとうございました。