一昨日は手の外科の通院日

何ヶ月ぶりか判らないけど、電車で行く予定で

Suicaにチャージもしてバッグの用意もしていたカバン

兄は日曜日も仕事に行くほど忙しそうだし

なんて思っていたら・・・

母のスマホに『明日病院だっけ~?』と確認の電話

なぜか母を経由する兄

この段階ではまだ確定ではなかったけど、

夕方帰宅すると『休みにしたから行けるよ』という兄

今回も車で連れて行ったもらったニコニコ

 

今回は診察前にレントゲンの予約も入れてたから

まずは放射線科前で待機

レントゲンを撮り終えて診察室前に行くと

既に番号が表示されてるびっくり

座ることなく診察室へ

前回レントゲンを撮った時は軟骨がすり減ってるって言われてたけど

今回のレントゲンですり減りが進んでいたガーン

とりあえず注射💉して

覚悟が決まったら言ってくれという主治医

夏場のギプスや固定は嫌だから秋以降を希望し、

日中の空いている電車で帰りたい事も伝えたら

水曜日がオペ日だから、午後イチにすればいいよと

9月は連休があるから避けて10月頃の提案がびっくりマーク

また手術か・・・

しかも利き手泣くうさぎ

 

次回は7月25日