先週、ついに機種変更しちゃったニコニコ

リブレLinkが使える機種にしたくて

某SNSで最近機種変更して使えたと教えてもらい、

その方はGoogle Pixel7aにしたそうで

同機種ならオンライン限定カラーがいいなと思ってたけど、

7aは去年5月発売、Pixel8が去年10月に発売

それなら新しい方が欲しいと思い、Pixel8に機種変更

色はローズ

機械音痴な私は有料でも初期設定をお願いする派

当日だったけど、来店予約をして行って

手続きは1時間位で終わって、初期設定等は別の担当者に

もう1組と同時進行なので行ったり来たりでやりますって事だったんだけど、

もう1組の方にかかりっきりで終わるまでに1時間半以上・・・

最初の1時間の9.5割以上が待ち時間ガーン

やっと戻って来て発した一言が

スマホに慣れていない方で付きっ切りなりましたってむかっ

ご夫婦別々に戻って来て更に時間がむかっむかっ

16時予約で行って、終わったのは19時絶望

 

行きだけ送ってもらい帰りは電車の予定だったけど、

出掛けるちょっと前に兄が帰宅

帰りのお迎えをお願いしたら、連れて行ってくれて

行ったり来たりになるから車で待ってると

3時間以上待ちの兄驚き

 

即ダウンロードしたのはスタバのアプリ

そして兄に電話して、リクエストのホワイトモカを買って車へ

 

帰宅後、兄が母に行った一言

『ご機嫌取りにホワイトモカ買って戻ってきた』と

間違ってないけどさ笑

 

リブレLinkは無事に使えたニコニコ