先週は歯医者を含めて3回

まずは火曜日は1型糖尿病の通院日

検査の都合上午後の予約

院内は午前中ほど混んではいないけど、

なかなか採血で呼ばれないあせるあせる

30分毎の予約が色々はいっていたんだけど・・・

結果的にずらすことの出来ないエコーが優先になった

エコーは15分位で終わるから診察までの空いた時間は

外でカフェTimeする予定だったけど、ずっと院内に泣くうさぎ

いつもみたいにスタバで買ってから行けばと後悔ショボーン

頸動脈エコーも脈波も正常だったニコニコ

先月の血液検査の結果は

貧血も正常に戻り、たんぱく質も取れてて問題なし

LDLコレステロールが若干オーバーの「H」

甲状腺機能検査も問題なし

 

次回は8月18日

 

次は木曜日の手の外科

この日兄は午後から横浜での仕事だったらしいけど

急遽午前も別の現場に呼ばれた

東京タワー近くだったし、何時位に自宅を出るのか聞いたら

6時位出るって言うし、止める予定のコインパーキングから

近くの駅までも徒歩数分?

電車での移動時間も20分位だし、早くついても

タリーズは7時、ドトールは6時45分から開いてる

なので乗せていってもらうことにニヤリ

当日支度してリビングに行くと、

兄:前回一般道でどの位かかった?

私:1時間半位

兄:じゃあ一般道で現地まで送ってく(首都高で行く予定だった)

私:わ~い🙌

という訳で送ってもらい、7時半位に病院前で降ろしてもらいタリーズへ

アイス ハニーミルクラテ

 

8時20分位に出て病院へ

形成外科前の待合室には1人いて2番目だったけど、

8時50分位に診察室へ(本当は診察時間は9時から)

前回の注射は3週間位効いていて、タリージェを服用したの1週間位で

今は右の方が痛いことを伝え、今回は右手のみの注射で

タリージェを3週間分処方してもらった

次回は8月17日

9時過ぎにはお会計も終えて病院をあとに

駅に着くと電車が遅れてる

調べたら8時位に緊急停止で止まってたらしいあせるあせる

いつも通り最寄り駅から電車で行っていたら乗ってる時間

送ってもらって良かったニコニコ

 

それでも乗換駅には10時前に着いていて、いつもカフェには寄らずにレイクタウンへ

お薬待ちの間にカフェTime

もちろん、移動中にアプリで処方箋は送ってます

Birthdayクーポンの期限も近かったから

椿屋カフェへ

 

マスクメロンのショートケーキ

アイス カフェラテ

 

最後に土曜日の歯医者で終了