今日は手の外科の通院日

天気が悪いからか朝から頭痛がガーン

酷くなると困るからロキソニン(処方薬)を服用

皮膚科で処方されたお薬(痒み止め)は凄~く眠くなるから

飲まずに行くつもりだったけど

心配した母が付いていくから飲みなさいって事で服用

案の定、電車での移動中は寝落ち・・・

 

診察では左に注射💉したけど、

痛みを感じる箇所は関節を取ってるから

何故痛いのか不明はてなマーク

レントゲンでも異常ないし凝視

右の痛みは今のところなしOK

 

タリージェは2週間分処方してもらい、

次回は7月20日

 

帰りは乗換駅でカフェTime

メロンメニューが始まっていた🍈

 

↓ 母はティラミスとコーヒー

 

↓ 私はミニメロンパフェとカフェラテ

 

 

問題はお薬です汗

一旦自宅に戻って昨日皮膚科で出してもらった処方箋と一緒にアプリで送信

受付完了の時点で60分以上の見込みと表示されてたから、

お買い物もあるし受付完了の50分後位に到着

お買い物を終えても通知は来ない・・・

他にも行くところがあったから一旦出て、

受付完了から丁度100分後にお薬不足の連絡が絶望

100分後でも60分以上には違いないけどさ泣

同じ薬局の別店舗は受付の時点で在庫確認するけど、

この店舗は順番が来てから確認するらしい汗

頻繁にお買い物に行く場所だから以前は取りに行っていたけど、

不足分の受け取りだけでも待ち時間があるから

最近は郵送一択です。