昨日は乳腺科の受診日で大学病院へ

採血と診療科受付を済ませた後は院内スタバ

雨でテラス席は使えず、2席しかないテーブル席は使用中

以前は3人座れるベンチだったのが

簡易席?になっていた

アイスドリップコーヒー

ブルーベリーレアチーズケーキ

 

ステッカーがまだ沢山あった↓

しかも補充分もあるって

病院内だからはてなマーク

 

一応予約時間の少し前に待合室へ

診察室が隣に移ったな~と思ったら

外来担当医が1人増えていたびっくり

なので待ち時間がかなり短縮

採血結果は若干の「L」や「H」は少しあったけど

基本的に問題なし

鉄剤の服用が終わって3週間で貧血の数値が気になってたけど正常値だったにっこり

甲状腺ホルモンも正常値

 

貧血が出ていた時に婦人科を受診した時に骨密度の検査も受けていて

同じ年齢と比較すると100%を上回ってた

お薬手帳を見た医師が、なんでカルシウムの薬(アスパラーCA錠)飲んでんの?と言われた事もあって、検査結果を一応持参して見てもらった

 

術後半年位服用するって言われていたけどもうすぐ5年だし

 

その結果、アスパラーCA錠とアルファカシドールカプセルは服用終了に

 

次回は9月8日(金)

 

11時過ぎにはお会計まで終わったびっくり