先週の木曜日は手の外科の通院日

都内だし、いつも一人で行くんだけど

先週の月曜日の夜から身体に痒みが・・・

水曜日にリハビリをしている形成皮膚科で診察を受け

痒み止めのお薬と塗薬を処方してもらい

処方箋を見ると見覚えのあるお薬がびっくりマーク

セレスタミン配合錠

アレルギー性鼻炎で処方されていたお薬だ凝視

超眠くなるお薬・・・汗

という訳で母も一緒にに行く事になったんだけど、

兄がまさかの平日休みニヤリ

その時の内容は↓

私:明日ドライブ行こう

兄:どこ行きたいの?

私:飯田橋

兄:病院じゃん

兄:予約時間は?

私:9時

兄:時間的に混んでるし、あの辺は打ち切りの駐車場ないから高いよ

私:病院の駐車場7:50から停められて外来は3時間の割引あるのニヤリ

 

という訳で車で連れて行ってもらったニコニコ

自宅から1時間半位?

 

診察では左手に注射💉

もしかしらら傷が痛いかのかも?って

傷の辺りにも薬を入れていた

これで痛みが緩和されたらいいな

 

次回は6月22日

 

お会計に書類を出した時に駐車券も出して処理してもらい

9時前に終了

 

院内のファミマでフラッペを買おうと思って兄に電話

アフタヌーンティーロイヤルミルクティーフラッペを買って駐車場へ

 

入庫から出庫まで1時間ちょっとだったので駐車料金は無料だったにっこり