【あんふぁん】~つづき~
…元「うたのおねえさん」として今も子どもに人気ですね。
「番組では、子どもと近い感覚で接したいと思っていたんですね。それにはやはり自分自身が素直でなければダメ。どこかに取り繕う気持ちがあると、子どもはすぐに見破ってしまいますから。そのままの自分でいると、子どもは自然と近くに来てくれます。男の子から『結婚しよう』とか『うち来ない?』なんて言われたことも(笑)。子どもはみんなたまらなくかわいい。スタジオに来るたびに『連れて帰っちゃいたい!』と思いました。 自分の子どもができたら、きっと甘やかしちゃうだろうなあ(笑)。いつも笑いが絶えない家にしたいですね。何かあっても『ママまた失敗しちゃった~』って、家庭を明るくしちゃうような。それとやっぱり私の両親のように、子どもの気持ちを敏感に受け止めて、そのままの個性を伸ばせる、そんな親になりたいです」
…(○○ちゃんから質問)「うたのおねえさん」になるにはどうしたらいいですか?
「いっぱいいろんな歌を歌うことが大事だよ。私も毎日たくさん歌っていたら、『うたのおねえさん』になれたんだよ。○○ちゃんも頑張ってね」
…あんふぁんママにメッセージをお願いします。
「子どもは元気いっぱいなので、ほんの少し一緒にいても、ものすごく体力を使いますよね。24時間ママをしているのは、本当に大変なことだと思います。私からすれば、すべてのママが本当に尊敬すべき存在。我慢が必要なときもあると思いますが、幸せもたくさんあると思います。笑顔で乗り切ってくださいね」
