『メレンゲの気持ち』…しょうこさん出演 | じゅんじゅんのブログ

『メレンゲの気持ち』…しょうこさん出演

司会:久本雅美さん、高畑淳子さん、松浦亜弥さん

ゲスト:はいだしょうこさん、ジミー大西さん、加藤雅也さん、ハイキングウォーキングさん


しょうこさんの色の白さに、みんなビックリ!
久本さんに『大根みたい~』って言われてました(^_^;)

お決まりですが、お姉さん時代の決まり事の話。
海外旅行ダメ。スキー・車の運転ダメ。赤信号で渡ってはダメ。
でも、大変だと思ったことは、一度もなかったそうです。

宝塚には5年間在籍。星組でした。

お姉さん時代で、印象に残った子供は?
→スプラピの歌のときに、お兄さんと膝をついてトンネルを作ってたら、1人の女の子が近づいてきて…しょうこさんの股と床の間を、手で『カンカンカンカンカン』ってチョップする感じに…。歌っているし、マイクに声が入るといけないので、我慢したそうです。

ゆうぞうさんに恋愛感情をもったことは?
→兄妹みたいな感じです。
って言ったら、久本さんに『また、うまいこと言って~』っとツッコまれてました。

そして、ゆうぞうさんからのVTRメッセージ。
『しょうちゃんとは「おかあさんといっしょ」で5年間ずっと一緒に歌を歌ったりですね、コンサート行ったり、テレビの仕事をやってたんですけども、僕にとっては妹のような存在でした。
普段のしょうちゃんは…もう、おわかりだと思うんですけど、ちょっと天然が入ってたりしてました。
例えば、銚子でロケをやってたんですね。
「しょうちゃん、がんばってるよ~」って銚子の駅を写メで撮って送ったら、「あぁ、ゆう兄、餃子って駅にいるんだね」
銚子を餃子って読んだんですね。
田村正和さんのモノマネをしてくれたりですね。いろいろ笑わせてくれます。
どうでしょう?スタジオの方でも、ボケボケやってませんでしょうか?
久本さん、こんなかわいい妹ですけども、どうぞ宜しくお願いします』

VTRあけ…久本さんが『優しいメッセージ、ゆうぞうお兄さん。ボケボケちょこちょこやってますよ~』