最近娘(1歳1ヶ月)は、覚えたての言葉を次々を発するので、聞いていて大変楽しい。


一昨日あたりから、”パパ”とよく発するようになった。


私を見ても、パパ・・・(><)


パパに向かって「いいなぁ、パパって言ってもらって」


パパいわく、「パパって認識して言ってないじゃん。」

    (でも、少し嬉しそうなパパ)



今、鏡を渡したら、自分の姿を見て自分を指差しながら”パパ”と言っていた。


あらら、人間は皆”パパ”なんだね。


今のところ動物は全て”ワンワン”だしね。