今日は天気が良く、気持ちも良かったので、久々ベランダで土いじり。


夏の終わりからずーッと枯れかけで気になっていたバジルを撤去。

枯れ果てたまま放置していたシソの枯れ木も撤去。

母親が来た時に勝手に植え替えて、ごちゃごちゃになってしまったゼフランサスを整理整頓。

プラスチックの鉢に入ったままのブライダルベールを素焼きの鉢に植え替え。

母親が金持ちになると持ってきた金のなる木も植え替え。


う~ん、出来た!気持ちいい~


振り返ると、娘がバジルの花をむしって遊んでた。


季節はずれに咲いていたバジルの花は

コップにでも生けようと思っていたのに、

見るも無残に粉々に分解されていた。

きっと、2・3個は食べてしまったに違いない。お腹壊さないでね。


って、壊さないか。


この間は、ふと見ると、口の周りに黒いものをつけている娘を発見!

ペンで書いちゃったのかと思って近づいてみると(これも十分やばい)

なんと、土だった!!(あわてて口をススイだっけ)

リビングに置いてあるユッカの土を食べちゃったね。


その前は、リビングの観葉植物のハイドロボール・・・


うん、絶対逞しく育つね。