今日は天気が良く、気持ちも良かったので、久々ベランダで土いじり。
夏の終わりからずーッと枯れかけで気になっていたバジルを撤去。
枯れ果てたまま放置していたシソの枯れ木も撤去。
母親が来た時に勝手に植え替えて、ごちゃごちゃになってしまったゼフランサスを整理整頓。
プラスチックの鉢に入ったままのブライダルベールを素焼きの鉢に植え替え。
母親が金持ちになると持ってきたお金のなる木も植え替え。
う~ん、出来た!気持ちいい~
振り返ると、娘がバジルの花をむしって遊んでた。
季節はずれに咲いていたバジルの花は
コップにでも生けようと思っていたのに、
見るも無残に粉々に分解されていた。
きっと、2・3個は食べてしまったに違いない。お腹壊さないでね。
って、壊さないか。
この間は、ふと見ると、口の周りに黒いものをつけている娘を発見!
ペンで書いちゃったのかと思って近づいてみると(これも十分やばい)
なんと、土だった!!(あわてて口をススイだっけ)
リビングに置いてあるユッカの土を食べちゃったね。
その前は、リビングの観葉植物のハイドロボール・・・
うん、絶対逞しく育つね。