妊娠8週6日目



昨日、久々に暖かかったので気分よく外出したら、勢い余って2時間半くらいウロチョロしてしまった。

(初め、自転車にて外出→帰宅後、即ベビーカーにて外出)


二度目の外出の途中から下腹部に痛みを感じたが、

引きかえせん!っと思い続行。

買い物中、公園で遊んでいる中は痛みを忘れていたものの、

帰宅後ホッとした途端に、下腹部に痛みを再び感じた。

ちょっと不安になり、産後用の腹巻を着用。

そして娘とともに一休み。

それから今朝まで激しい痛みではないものの、鈍痛が続く・・・


本で調べたら、

”出血や下腹部通があるときは流産の前兆であるともあるのですぐに受診しましょう”

と書いてあったが、

妊娠4~5週の時にも右下下腹部痛があったり、

その他、妊婦になると腰痛などお腹周りの痛みが頻繁に起こるし、

検診料も高いし、足が遠のいてしまう・・・


明日は遠出しなくちゃだし、今日は外出を控えて安静にしよう。