今日は久々に高校時代の友達と大学時代の友達がお家に遊びに来てくれた。
陸の孤島に引っ越してきて、なかなか友達とも会えず
悶々とした日々を過ごしていた私にとってはとっても嬉しい一時だった。
でも、はじまりは・・・
臨月の私を見て、開口一番!
”気持ち悪~い!”
おいおい、それはないだろう(--;)
次に耳にした言葉は、
”お腹に風船入れているみたい!”
”アンバランスだ!"
”臨月妊婦に見えない!”
と散々なコメントだった。
(今まで気がつかなかっとコメントしていた人の本心が垣間見れた--;)
でも、記念にといって妊婦写真を撮ってくれた。
(わざわざ背景白い壁の場所を選んで)
デミームーアの様に腹だしなよ~と言うコメントは無視したが、
初、妊婦証明写真だったので、なんだか、嬉しかった♪
ろくにお構いも出来ず、まったりと過ごした時間が
なんだか、心地よくて、気持ちが和んだ・・・