24日の夜中、寝る前に突然の激痛が右のお腹から腰の辺りに走った!
今までに味わったことのないような痛みで、びっくりしたが、
”妊娠9ヶ月になると、思いもよらない痛みも出てくるのだろう。
寝て起きれば痛みは治まるだろう。(治まって欲しい)”
と暗示をかけながら、一番痛くない体勢で床に就いた。
翌日、一向に痛みは治まらず、チョット体を動かすだけで、痛みが走り、
横になっていることもままならず、病院にいく事にしました。
(その日は彼がお休みだったので、病院まで車で。助かった~♪)
今まで、何もなかったので、2週に1回診察に行く時期だったのですが、
”まあいいや”と思って、3週間行かないでいたのでちょっとヒヤヒヤしながら検診。
先生:最近来てなかったからね~(^^;)
:胎児は降りてきてないみたいだし、赤ちゃんは動いているし、
痛みが先に来たのかなぁ~
私 :痛みが定期的にくるのではなくて、
ずーっと継続的に痛いんですけど・・
先生:ちょっと、背中向いてくれる?
<背中の右の腰の辺りをエコーで見た途端>
先生:ありゃ、これは、つまってるなぁ~
薬飲んでもらわないとだめだなぁ
尿路結石(?たしかそう言っていた様な・・)になりかかっているよ。
薬飲めば、2・3日で症状はかなり楽になると思うけど、
熱でたら、早産の危険あるから入院ね~
一応、内診もしたところ、カンジダ膣炎にもなっているとのこと。
ダブルパンチで、少し不安になってしまいましたが、
先生:妊婦さんにはよくある、イレギュラーだから、そんなに心配しないで・・
安静にして、水分を沢山とって、疲れをためないこと。
と、めずらしく優しいお言葉。
(いつも、慌しく、サクサクしている方なので)
気を取り直して、彼に連絡・・・
とりあえず、原因がわかったので、一安心。
痛みは、その日中続いた(><)
痛みがひき始めたのは、翌日の夕方から。
今はほとんど痛みもありません。
そして、今では、陣痛とこの痛みとどっちの痛みが強烈なのか、
少し楽しみに出来るほど改善しました(^^)
~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~
妊娠中に薬を飲むことに強い抵抗を覚えたが、
母親学級で、
”処方された薬を飲まないで大変になった例を聞いた後だったので、
自己判断で薬を飲むことを辞めないでよかった。”
と、母親学級のありがたさを感じることも出来ました♪
今までに味わったことのないような痛みで、びっくりしたが、
”妊娠9ヶ月になると、思いもよらない痛みも出てくるのだろう。
寝て起きれば痛みは治まるだろう。(治まって欲しい)”
と暗示をかけながら、一番痛くない体勢で床に就いた。
翌日、一向に痛みは治まらず、チョット体を動かすだけで、痛みが走り、
横になっていることもままならず、病院にいく事にしました。
(その日は彼がお休みだったので、病院まで車で。助かった~♪)
今まで、何もなかったので、2週に1回診察に行く時期だったのですが、
”まあいいや”と思って、3週間行かないでいたのでちょっとヒヤヒヤしながら検診。
先生:最近来てなかったからね~(^^;)
:胎児は降りてきてないみたいだし、赤ちゃんは動いているし、
痛みが先に来たのかなぁ~
私 :痛みが定期的にくるのではなくて、
ずーっと継続的に痛いんですけど・・
先生:ちょっと、背中向いてくれる?
<背中の右の腰の辺りをエコーで見た途端>
先生:ありゃ、これは、つまってるなぁ~
薬飲んでもらわないとだめだなぁ
尿路結石(?たしかそう言っていた様な・・)になりかかっているよ。
薬飲めば、2・3日で症状はかなり楽になると思うけど、
熱でたら、早産の危険あるから入院ね~
一応、内診もしたところ、カンジダ膣炎にもなっているとのこと。
ダブルパンチで、少し不安になってしまいましたが、
先生:妊婦さんにはよくある、イレギュラーだから、そんなに心配しないで・・
安静にして、水分を沢山とって、疲れをためないこと。
と、めずらしく優しいお言葉。
(いつも、慌しく、サクサクしている方なので)
気を取り直して、彼に連絡・・・
とりあえず、原因がわかったので、一安心。
痛みは、その日中続いた(><)
痛みがひき始めたのは、翌日の夕方から。
今はほとんど痛みもありません。
そして、今では、陣痛とこの痛みとどっちの痛みが強烈なのか、
少し楽しみに出来るほど改善しました(^^)
~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~
妊娠中に薬を飲むことに強い抵抗を覚えたが、
母親学級で、
”処方された薬を飲まないで大変になった例を聞いた後だったので、
自己判断で薬を飲むことを辞めないでよかった。”
と、母親学級のありがたさを感じることも出来ました♪