一口出資を続けて、沢山の良い思い出を作ってくれたとても楽しい趣味だったと振り返りますが・・今はファンド法を適応されコストばかりかかり、その上ノーザンFの独占により厩舎村よりも育成費用が莫大に膨らむようになりコストバランスが破綻してきてこちらの財布が枯渇する状況になりました。

なんとかファンドから馬主として費用的に続けていける様にと昨年初めてセリで購入した愛馬。今のところ購入予算も育成費も身の丈にあった額で納得価格です。しかも、怪我もなくとても順調で、悩みもストレスもなく楽しいばかりの8か月の馬主生活を送っています。

来週にはとうとう入厩の運びとなり、本日最後の育成生活の参観日となりました!

雲の流れは早いが太陽が燦燦と降り、今日は風が強く体感は非常に寒いが馬にとっては素晴らしく過ごしやすい季節です。

ローザロッソ号は、すっごく元気。元気過ぎて、馬装するのも苦労する感じですが・・元気でなにより、でも大分大人になり聞き分けのある良い馬にして貰いました。只口うるささは残り、ハミ受けも直ぐ舌を越しますのでハミは特殊なリングハミ。ベストマッチなハミは調教師に文書で引き継いでくれます。これなら舌を縛らずとも舌を超すことはなく口角に痛みもないとの事。

セリ後は、1頭持ちの責任感が重すぎて・・えらいことをしてしまったと重圧でしたが、いい育成でお世話になり楽しいばかりの日々。

次のステージは、厩舎生活! 楽しくハッピーに進めたいものです。全てが初めてでドキドキワクワクです。

兵庫は暑いゾ

 

リングビット

トライアビット

 

馬に美味しい!? オーリガン