今年も矢野牧場さんはハーツの♂♀各1頭とロードカナロア産駒を提供しているが、2015年生まれもディープ産駒とオルフェーヴル産駒を提供されており、是非クラッシックを意識出来るような出資馬をと両方共、高額ではありましたが出資致しました。どちらも残念ながら、その大きな期待には応えることはできませんでした。まあ そんなもんです。しょうがないです!勝手な期待が大き過ぎたわけで
良血馬の多い矢野牧場ですから、なかなか竈馬として帰ることはできませんがどうやらどちらも牧場へ帰ることができそうなので・・配合を考えて楽しませて貰おうと思います。
クロンヌ嬢はオルフェーヴル産駒だから・・・・
ハーツクライはリファールのクロスで大物が出現していますが・・・子のジャスタウェイだと
https://www.jbis.or.jp/topics/simulation/result/?sire=0001106251&broodmare=0001204154&x=72&y=5
サンデーサイレンスのクロスも3×4に緩和される。が・・ちょっとノーザンダンサーのラインクロスが多過ぎる嫌いもあるな。
やはり王道で
バゴが妥当か?
https://www.jbis.or.jp/topics/simulation/result/?sire=0000849057&broodmare=0001204154&x=44&y=19
ステゴ系の母父にバゴはニックス。
しかも、名牝Highclere(GB)の4×5となり更に、ウインドインハーヘアの母BurghclereはHighclereと✖Bustedの仔。
バゴの父のナシュワンの母Height of FashionはHighclereと✖Bustedの仔Bustinoが父なので、近親の3×4となります。
もともと矢野牧場はペトラを導入したり、この血脈にはこだわりがあると思うので是非お勧めしたい配合です。