今日は姐さんどうだろう
気性から逃げ・先行の姐さん。馬場が渋るのが味方になればいいのだが・・なにぶん心配!
オルフェーヴルが特別好きな訳ではないが、産駒の後躯の動きが良くて馬体をみながら出資していくとオルフェーヴル産駒だらけになっていました。 能力はある仔が多いのだが、やはり気性が燃えやすい。これは、なかなか成長が見込めないというか?落ち着いていたのに急に爆発したりもするので難しい。今日は松山JK 大丈夫かぁ?石坂少年は何故??騎手を固定しないんかな?難しいと思うがな~ 三田特別はメンバーが低レベル・・・だから何が勝つか?全く判ら無い!
6月13日(土)阪神10R・三田特別(芝2200m・ハンデ)に53kg松山騎手で出走、馬体重は前走から12kg増の496kgでした。スタートでタイミングが合わず、途中から中団外めまで押し上げ、気合いを入れながら勝負処を進みました。しかし、脚色が怪しくなり後方2番手で直線に入ると、そこから盛り返す余力もなく最後は勝ち馬と2.5秒差の11着での入線でした。
レース後、石坂公一調教師は「駐立が大人しい馬ではなく、ジョッキーは落ち着かせようとしていましたが、結果的に悪いタイミングでゲートを切られてしまいました。さらに良くないポジションに入って引っかかってしまい、直線では余力が残っていませんでした。休養明けでもそれなりに格好をつけてくれると考えていただけに、期待に沿えず申し訳ございませんでした」と話していました。
いや正直酷かった。 ゲートを失敗して出遅れ、周りの馬をみて馬が爆発してしまい。松山とも大喧嘩!向う上面で終わっていました。 ゲート出遅れて・・あちゃ~っというより、ゲートで隣の馬見ながら「ほげーっ」としていたので、こりゃ出遅れると思ったし!ああ今日は離して最後方から折り合わす練習でもするしかないな~と諦めたら。爆発させてるし・・・なんでこんなに下手なん?と なんで毎回騎手が違うの?ってのが私見です。怒り
しかし、オルフェーヴル産駒は気性が難しいのは事実。これ持って行き方や騎手、相当繊細に扱わないとこうなるよ。
======
明日の予想は
=======
見事 3連複まで、GET 大穴インスピレーション興奮しました。
======
見事当たりました。 3着馬は抜けたのですが・・2頭とも人気がなく美味しい馬券ですね。
====











