先般 グリーンWに陣中見舞い。 

元々 伸びのある馬体 逆に少し緩すぎる感じだった本馬

少し纏まりのある馬体に変貌しつつある。スラッとしてきたか・・・

少し神経質なところもあるのかもしれない。 ここも徐々に大人になって改善してくることを期待

 

11月7日(木)にCWコースで併せて追い切りが行われ、5ハロン69.6-54.0-39.7-12.2の時計をマークしました。まずまずの動きでしたが、馬を気にしてブレーキをかける素振りが見られたため、チークピーシーズ着用を検討。「以前と比べて馬体がスリムになった感じがします。これが競馬にいっていい方に出てくれればと思います」師

11月13日(水)は鮫島駿騎手が跨りCWコースで追い切りが行われました。体つきはシャープで長丁場使用になっていますので、あとはチークピーシーズ着用で他馬を気にする面が軽減されれば。

 

11月17日(日)福島8R・芝2600m戦に鮫島克駿騎手55kgで出走、馬体重は470(-17)kgでした。スタートを決めて果敢にハナを切る形に持ち込みました。2周目の2コーナーで外から並ばれて、2頭が後続を7馬身離す展開となり、4コーナーでこれを振り切ると、直線もそのまま粘り切って1着でゴール、嬉しい2勝目を飾りました。単勝14番人気を覆す勝利で、良馬場の勝ち時計は2分41秒4、2着との着差は1馬身1/4でした。

 

※まずなんとか押してでも先団に立てた時は、流石先生2600m戦に出してくれたと思いましたが2頭でガリガリやりだしたので、これはちょっと厳しいかなー父から貰ったスタミナでどこまでいけるか?心配になりました。

 

鮫島克駿騎手は「稽古から跨っていて周りの馬を気にするところがあったので、チークピーシーズを付けたらと進言しました。とにかくもまれるとダメだと思って、思い切って気合いをつけてハナに行くことができましたし、チークの効果で集中して走れていました。これが1800mだとスムーズにハナに立てなかったかもしれませんし、この条件が合っていたようで、最後までしぶとく伸びてくれました。きょうはいろんなことがうまくいって、勝つことができました」

 

※粘りとおしました! いやー嬉しいです。 

名つけた馬が中央勝ちは初めてじゃないでしょうか?JRAのレベルでは厳しいのか?と思っていましたがやってくれました。

昨日はユニオンの懇親会で、京都でしたが競馬場でご一緒した皆さまも馬券購入して応援してくれました。ありがとうございます!

とっても良い思い出になりました。

よかったねノーチカルチャート

夏までは、少し荒ぶったり('Д')引手さんの足を取りにいく悪戯したりと(`´)・・・若いところみせてましたが、少し体つきも大人らしくなり、気性的にもこんなに人懐っこくおりこうでした。でもまだ3歳なので耳元も加齢臭はなくさわやかなノーチカルくん

君の御蔭で、静かなタイミングの京都競馬場に”イケーっネバレー”と大絶叫(/・ω・)/のボックス席がひとつww

鮫島JK、新人の時にも愛馬を阪神競馬場で勝たせてくれました。 あの頃はいがぐり坊主でしたが、今はサラサラヘアなんですね。

Good Driving

今週中に栗東TC近郊の外厩・島上牧場へ短期放牧に出す予定で、次走は12月22日(日)中山・グッドラックH(芝2500m・ハンデ)へ向かうことを検討しています