ロードアクアは、9月22日(土)阪神9R・ききょうS(OP)・国際・芝1400mに岩田騎手54kgで出走します。9月20日(木)稍重の栗東・坂路コースで1本目に55.2-40.0-26.5-13.5 馬なりに乗っています。短評は「手応え十分」でした。発走は14時25分です。
・浅見調教助手 「9月17日(月)が好内容。20日(木)は終いを軽く伸ばした程度ながら、状態面に関しては申し分ないでしょう。どうやら少頭数。前走は残念な結果に終わったものの、今回はデビュー戦で勝った1400mですからね。」


1頭強い馬がいますが、岩田騎手にも期待して居ます。浅見先生、毎回良い騎手配備してくれますね。
プライムセラー
08月29日ダートコースで軽く乗られています。馬場入り時にごねることはなく、精神面でもいい状態をキープしています。今週末から速めを開始します。
09月12日「今日は馬場入りを渋ることもなく、調教で負荷をかけることができました。動きも良かったですよ」と師。
同じレースに同厩舎のオジュウチョウサンも出走予定でしたが、トモに不安があり回避しました。ここは和田先生にプライムセラーに注力頂きたいと願います。

さて 拾う神の続きですが・・・
稀にみる名繁殖牝馬、母レーヴドスカー。しかもサンデーサイレンスが入っていないキングカメハメハ後継種牡馬としても期待でき、どうしても欲しいと・・・1億円で募集でしたが、一番指名しました。募集時1歳では素晴らしいバランスの馬で、手足が軽くベタ惚れしました。 同期にドュラメンテが居り、旗色は悪かったのですが、北海道へ行くたびに種牡馬にして欲しいと個人的希望を社台SSに直訴してました。
青葉賞と日経新春杯の2つのG2レースを制した実績馬でも、ちょっと実績不足で厳しいですね~との反応でした。 お金があれば自分で落札して種牡馬にしたい位でしたが、僕みたいな貧乏人が落札したらそれこそ馬がかわいそうです。

楽天サラブレッドオークションにおいて、640万円(税抜き)で落札した株式会社ユグドラシルが20日、発表。レックススタッドで種牡馬入りすることが決まった。
ひとまず 一番惚れた馬が種牡馬になれてほっとしました。
こんな夢もみてしまいます